Eoahhdvn もやしもん「農大菌物語」です。

もやしもん、関西と関東で放映開始に1週間ずれがあるんですね。
最近、関西の地方化が進んでいるような(苦笑)。
ということで、今週は関東で視聴と。

いうことで、もやしもん第1話行きます。


感想:
オープニングがクレイアニメですか(CG合成?)。エンディングではありましたが、オープニング、エンディングともは珍しいんじゃないかなぁ。
オリゼー可愛い!!このオープニング気に入りました。でも、オープニングにもエンディングにも登場人物が一人もでてないぢゃないか(苦笑)。

しかし、第1話は結構原作マンガに忠実ですね。
あのアザラシのシーン、テレビでやれるのかなと思っていましたがOKでした。
あとは、未成年がお酒を飲むシーンをどうするかですが、お酒がないと発酵実験の意味がないので、なんとかしてやるんでしょうね。

絵は、沢木がちょっと違うかなという感じもしますが、菌たちはなかなかというか、元々デフォルメされた絵なのでこんなもんですか。CGも上手く組み合わせてあっていい感じです。
第1回なので、菌大サービスでした。

ということで、なかなか悪くない第1回でした。
でも、原作の欄外の楽しさがなくなっているのでちょっと残念。
その代わりに「菌劇場」がありますが。楽しぃ〜。

ちなみに、管理人のもやし屋への突貫取材(違)はここ
[言及リンク]
http://d.hatena.ne.jp/TENMA/20071012/p2