Qgw3nnwr バンブーブレード「竹ぼうきと正義の味方」です。

観るだけで感想パスって言っていたのですが、第1話のできがいいのと、見たいアニメが始まるのが次週からなので、一先ず感想書きます(優柔不断)。
次週からも書くかは、次週の出来次第。

ということで、バンブーブレードの第1話です。


感想:
※藍麦は、原作既読です。

ハッキリ言って、原作より面白いですね。
第1話というのもあって作画いいのと、脚本のテンポがいい。原作は、1巻ではもっともたもたしてましたから。

誰が脚本かと思ったら、倉田 英之さんですか。納得。
この人と、藍麦は相性がいいです。「R.O.D」や「かみちゅ!」は好きな作品です。

しかし、石田彰さん。そんな役をやっていていいんですか。アスランや<打ち消し線カオルくん>カヲルくんファンの女性が号泣しますよ(苦笑)。(奥の人に間違いを激しく叱られました(涙)

とはいえ、第2話もこの調子かどうか分からないので、もう少し様子を見ます。AIC ASTAというアニメ会社のアニメを実は見たことがないので。「ガン×ソード」とかやっていたんですかね。

ところで、藍麦は、やはりたまちゃんのファンです(苦笑)。
[言及リンク]http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1366.html