Pnmjkktx エル・カザド「輝く女」です。

さて、先週で大筋決着がついたエル・カザドですが、最終回はどうなるのでしょうか。
決着がついていない、オープニングにある子供のころの映像とか、エンディングのマスク男とかが出てくるのでしょうか?何かどんでん返しを期待したいところでもありますが。

ということで、エル・カザド最終回いきますか。いえっさ。


あらすじ:
ナディとエリスは、老夫婦の元、住み込みで働いていた。

そんなナディに思いを寄せる男が一人、街の保安官ペドロだ。彼の息子は、エリスに懐いていた。
老夫婦は、二人を実の子供のように大事にしてくれており、落ち着いた、地に足のついた生活に満足のはずだったが。

二人の元に、ブルーアイズが訪れる。彼女は、アミーゴタコスの支部長をしていたのだ。
彼女は、リリオの声のテープを持って来ていた。リカルドとリリオは、まだ旅を続けていたのだ。それを聞いて、表情が冴えないナディをエリスは気にする。

そこへ、かつてナディが凹ませたオカマの賞金稼ぎがやって来た。彼らは、ナディとエリスが賞金首でなくなったのを知らなかったのだ。

二人を倒すために、ナディは拳銃を、エリスは魔女の能力を使い、老夫婦やペドロに正体をばらしてしまう。

老夫婦は、そんな二人の正体を知りながらも一緒に暮らそうというが、エリスは旅をしているときのナディの輝く瞳が好きだという。

こうして、ナディとエリスは、旅を続けることにする。

感想:
完全に後日談でした。

ロードアニメとしては、旅を続けるというのは、悪くない終わりなのですが、前回が特に捻りのない内容だったので、ちょっとどんでん返し的なお話を期待していました。
それがなかったのは、ちっと残念ですね。

できれば、ナディの幼いころの記憶とエリスの記憶が繋がっていて(オープニングとかトウモロコシ畑を受けて)、そこを目指して旅を始めるとかね。

まぁ、元々ロードムービーが好きということもあって、雰囲気的には好きなアニメだったので、悪くない終わりだとは思います。傑作と言えるかというと、そこまではという気がしますが。

終わり方からすると、続きや番外編も作れそうですが、どうでしょうか。

ということで、エル・カザド終わりです。
スタッフの皆さんご苦労さまでした。

ところで、キャプチャをエリスで通したのに気付いた人は?いえっさ。

[言及リンク]
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-1040.html
http://kurio.blog.ocn.ne.jp/kurio/2007/09/_26__90dc.html