Dru0dstu ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「銀の降臨祭」です。

う〜ん、きちんと戦争は進んでいるのですね。そして、ルイズが戦地に行っていないので、その様子がきちんと描写されていないということか。
残り話数からすると、3期がありそうな雰囲気ですね。

ということで、ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第11話です。


感想:
やはり戦地にルイズも才人も赴いていないので、今一つ緊迫感が足りません。
原作がすごく好きだと言う気もないのですが、原作での竜騎士たちとの邂逅が省略されている分、重みに欠けるという感じがします。

この調子で行くと、才人があれをやって終わりですかね?でも、そうすると3期へ続くという終わりになってしまう気が。

今週ギーシュが見たエルフのネタを使うには、残りが少なすぎると思いますがどうでしょう。そこでの特訓ネタは、もう学院で使っちゃいましたし。

しかし、こんな感じではシエスタがひどく悪者に見えてしまいますね。原作では真っ当な平民の意見に思えたのですが。

今回、きちんとラブコメ要素は削らずにやったということは、スタッフはそちらの路線で行きたいのでしょう。ならば、もっとざっくりと戦争を省略して、いきなりルイズと才人を戦下に放り込んで終わりという手もあった気がします。思いネタを省略して。

どちらにしろ、残りわずか。お手並み拝見といきますか。
ということで、次週も見ないと、ゆ、許さないんだから!