Rlwzfxxr 魔法少女リリカルなのはStrikerS「Stars Strike」です。

さて、残りも少なくなってきましたが、綺麗にそして激しく進んでくれるのでしょうか。
まぁ、今までがあれなので期待薄ではありますが、過去2期は、賛否両論はあるでしょうがそれなりにまとまっていたので、お手並み拝見といきますか。

ってことで、リリカルなのはStrikerS始まります。

あらすじ:
なのはは、ヴィヴィオを救いゆりかごを制止するために突き進む。

ブラスターシステムのリミット1をリリースし、ディエチを撃破。捕獲に成功する。

そして、玉座の間に到着したなのはだが、クァットロは余裕の様子。そして、クァットロは、ヴィヴィオに母を奪ったのはなのはだと唆す。
その言葉で、ヴィヴィオの体が成長し、なのはを仇と狙うようになる。ヴィヴィオは、古代ベルカ王族固有スキルである、聖王の鎧の力があり、生態兵器レリックウェポンとなるのだ。

なのはも、リミット2をリリースし、それに対抗しようとする。

一方、ティアナは、追い詰められはいたが諦めてはいなかった。万能の超一流にはなれないが、戦略に長ける。そんなティアナは、ナンバーズたちの動きを見切っていた。

そのティアナを閉じ込めていたオットーだが、シャマルとザフィーラによって捕獲される。

オットーのガードが消えたことに気付いたナンバーズたちは、焦ってティアナに攻撃を仕掛ける。しかし、ティアナはその動きを全て読み切り、ナンバーズたちを倒す。

そして、スバル。ギンガに攻撃できないスバルは、一方的に撃たれ続ける。しかし、自分の目標を思い出したスバルは、マッハキャリバーの励ましもあって反撃、ギンガを打ち破る。

しかし、一人管理局の防衛網を突破したゼストは、ついに目的のゲイズ中将のもとにたどり着く。
ゼストは、かつての仲間だったゲイズ中将の正義は今どこにあるのかと問う。

感想:
いやもう言うまいと思うのですが。前半は、今までのだめななのはStSでした。
やっぱり、子供が苦しんだり、意味もなく裸を見せるのはもうやめて欲しいなぁ。何か勘違いしているとしか。でもまぁ、次からは成長したヴィヴィオとの闘いになるので、いやな感じはなくなるでしょう。

後半のティアナの闘いぐらいから良くなりました。結構手に汗握って見ていました。

ティアナの闘いはあっさりという感じもあるでしょうが、ティアナの闘いの指向からして、こういう頭脳戦的なものにならざるを得ないので、良かったと思います。
ティアナは、劣等感をバネにして跳ね上がるので、見ていて感情移入しやすいです(汗)。

ザフィーラだけでなく、シャマルも復活していました。これなら、先週の病院シーンいらないじゃないというのは置いておいて、やっぱり嬉しいですね。

でも、やっぱりスバルですか。スバルの戦闘シーンだけは、絵の質も高く良かったです。マッハキャリバーが、スバルを励ますのもなかなか感動的でした。もう少し簡潔にしゃべって欲しかったですが。ちょっと脚本を推敲すればセリフの修正ぐらいすぐだと思うんだけれど。

さて、ゲイズ中将ですが、どう出るのでしょう。彼の出方次第で、単なるフルボッコになるのか、もう一捻りあるのかが決まります。もう一つひねるんだと思うんだけれどどうでしょう、あの地下の武器で。

しかし、ここまであっさりナンバーズたちが倒されるのなら、単なる雑魚キャラにしておいて、もっとギンガやルーテシアを深堀りするとかできたのに。クァットロだけでいいやん。なんだったんだ今までは。

さて、次週はサブタイトルからして、フェイトちゃんの出番ですね。楽しみ。次週「雷光」にテイクオフ。
[言及リンク]
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-455.html
http://benix.blog93.fc2.com/blog-entry-216.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-241.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1325.html#more
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-608.html
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-340.html