Mpymompq ムシウタ「夢ノ迷路」です。

いよいよ、迷走を深めてきたムシウタです。
今週から、霞王ちゃんと、“C”が登場のはずなので、盛り返しを期待したいところですが、どんなもんでしょ。

ということで、ムシウタ第七話です。



あらすじ:
霞王ちゃんたちは、特環中央本部からふゆほたるの確保にやって来たと土師に告げる。

さらに霞王ちゃんは、大助に会いに行き、かっこうではなく俺が勝つと宣言する。霞王ちゃんは、かつてかっこうに捕まったようでいわくありげだ。
好戦的な霞王ちゃんに対し、“C”は何か思わせぶりで、大助の味方のような雰囲気を漂わせる。

あさみは、ビデオ映像に入る能力を持つ虫憑きになっていた。そうとは知らず彼女は、虫憑きの秘密を探り、公園の映像にリボンを見つけ詩歌が虫憑きだと気付く。

あさみは、詩歌と接触し、自分が虫憑きであることに気づく。そして特環に捕まる危険があることに気付き、慌てて
虫憑きサイトを閉鎖する。

そのころ土師は、妹の元へ。彼女、千莉は、虫憑きで、他人の夢を食べて生きながらえていた。土師は、千莉に自分の夢を食わせるため、特環での戦いの映像を見、怒りから夢を補給していたのだ。

一方、霞王ちゃんたちは、千莉を脅しの材料にして、土師からふゆほたるの居場所を探ろうとする。しかし、土師はそれには動ぜず、あさみの捕獲を条件として提示する。

そして利菜は、みんみんから、あさみが虫憑きになったことを知らされ、逆にあさみは、公園の映像に利菜を見つける。

感想:
今週は、独りよがりなストーリーだけでなく、いよいよ作画も本格的に怪しいようです(涙)。眼の位置がずれるとか、一目でわかるデッサン狂いは、どうにかして〜。
あと、台詞の間が取れていないですね。タイムキーパーの仕事だろうけれど、テンポが悪すぎ。

さて、霞王ちゃんの登場だったわけですが、扱いがいいですね。bugにあったサブストーリーまで組み込まれていて、どうやら大助と本格的に一戦交えるようです。でも、bugの霞王ちゃんは、もっと可愛げがあるけれど...。

しかし“C”は、原作とキャラが違うような。どこかで、壊れるのでしょうか?

あと、意外なことに千莉が登場。土師に大助が映像を渡していたので、言及はされるだろうと思ってましたが、意外でした。有夏月は出ないのかな?

リーゼントくんは、きっと誰かにやられる役でしょう(笑)。あんなのが、全体の印象を悪くしている。

しかし、思うにあさみって、愛恋ですよね、キャラ的に。でも、そこまでは重い役割はなさそうかな?
[言及リンク]
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1130.html
http://d.hatena.ne.jp/TENMA/20070817/p2
http://lastheven.jugem.jp/?eid=925
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-1523.html