4vsxgzde エル・カザド「守る男」です。

「守る男」って、リカルドかと思いましたが、エル・エーでしょうかね。それとも、あれはローゼンバーグの仕掛けでしょうから、ローゼンバーグ?
いよいよ謎が謎を呼んでわけが分からないエル・カザドです。

感想行きますか。いえっさ。


あらすじ:
ブルーアイズは、拷問に近い仕打ちで、組織にエリス確保の命令を受ける。

そのエリスとナディは、車が故障したリカルドと合流する。リカルドが持ち込んだ車屋では、修理に時間が掛かると言われる。

車屋の紹介で、4人は、街一番のレストランに赴くが、そこには、ブルーアイズの手下たちが待ち受けていた。

夫婦扱いされ、バルコニーに二人で座ったナディとリカルドに、エリスは嫉妬気味。停電の際にもリカルドはリリオの側に来るのに、ナディが来てくれないことにむくれていた。あの、トウモロコシ畑の子供のころの出会いはなんだったのだろう?エリスの脳裏にそのシーンが思い浮かぶ。

そして、ブルーアイズはリリオをリカルドの元に寄越すことで、エリスを孤立させ、店から連れ出すことに成功する。

それを見たエル・エーは、ブルーアイズを倒してエリスを確保しようとするが、彼の腕輪が煌めき、意識を失ってしまう。

エル・エーの妨害の隙にブルーアイズに追いついたナディだが、エリスが捕まえられていては、迂闊に手を出せない。
そのとき、目を覚ましたエリスの能力が発動し、ブルーアイズの車の扉が吹き飛ぶ。

扉と共に車の外に投げ出されたエリスだったが、ナディに捕まえられ難を逃れる。

エリスには、確実に感情が育ってきていた。

感想:
エリスは、人工生命体のため感情が抜け落ちているという設定だったのですね。
博士の元で育てられた時点で、感情が芽生えているのかと思いましたよ。元々、実験を恐れていましたし(笑)。

今までの旅は、エリスの魔女としての覚醒を待つブルーアイズ、ローゼンバーグ(ワインの熟成)と、人間としての覚醒を手助けするナディの対立の図だというのが明確になってきました。

でも、ナディは、エリスに感情が足りないなんて思っていませんよね。一緒にいる人間が気付かないのでは、その設定はどうかと思いますよ。

さて、次週はいよいよエル・エーがしびれを切らして、というかナディに嫉妬して、本格的に動き出しそうですね。
ローゼンバーグも、本格的に取り囲まれているし、ブルーアイズも今週失敗したし、大詰め近しというところでしょうか。

ということで、次週も見なくては、いえっさ!
[言及リンク]
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-942.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1095.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-328.html