Gy6wgomg エル・カザド「怒る女」です。

後半戦ということで、先週からそろそろストーリーが進みそうな雰囲気のあるエル・カザドですが、どうだったでしょうか?2クールで主題歌が変わらないのは、これと「らき☆すた」ぐらいですか?

ということで、エル・カザドいきますか。いえっさ。


あらすじ:
ナディは、ブルーアイズとの契約を破棄した。
ブルーアイズは、その意趣返しとばかりに、ナディの口座をすべて停止した。

困ったナディとエリスは、アミーゴ・タコスの新規店舗の従業員募集に応募する。

無事雇われたナディとエリスは、ウェイトレスとして甲斐甲斐しく働く。そんなエリスに不埒なチンピラがちょっかいを出す。
ナディは、エリスにいやなときにはバシッとやるように言う。

店にも慣れたエリスは留守番を任される。
そこにエル・エーが現れる。エル・エーは、エリスが持つインカローズを奪い、彼女に迫る。
エリスは、ナディの言葉を思い出し、エル・エーに怒りの鉄槌を振り降ろす。

倒れたエル・エーに、ナディが銃を突きつけるが、彼はウイニャイマルカの場所を知るのは自分だけだと語り、エリスの助けを得て、ナディの銃から逃げ出す。

二人は、タコス店長に土産をもらい、次の土地へと進む。

感想:
先週の展開と違い、今週はまた今までのゆったりモードですね。

でも、エル・エーの口からウィニャルマイカの言葉が出ました。雰囲気的に彼は、インカローズについてはあまり重視していなかったようですが、どうしてウィニャルマイカを知っていたのでしょうか?
何か重要な場所だから知っていたのかもしれませんが、エリスがそこを探していたのは、第一話で知っていたのでしょうかね。

しかし、タコスの歌を歌いながら登場するなんて、あまりにもです。狙いすぎだよ。って、爆笑してしまった自分が哀しいですが。

ということで、今週はあまり書くことがないのがありありですが、次週は、いよいよ大きく動き出しそうな雰囲気です。

ということで、次週も見なくては、いえっさ!

[言及リンク]
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-896.html
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/blog-entry-281.html#trackback