_eqejzkh ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「女王陛下のゼロ」です。

第一期が変に後ろの話を編み込んだりして、尺足らずというか原作の重いネタを外してしまったので、どうなることやらと心配な第二期の第1話です。
一期のアニメスタッフは、「スカイガールズ」の方に取られちゃったらしいので、作画も少し気になりますね。


ということで、あらすじを省略して感想です。

感想:
スタッフが変わったので、少し絵が変わった気もしますが、どちらかというとこっちの絵の方が好きかも。

あと、ルイズのセリフが補強されていますね。第一期では、ルイズお得意の興奮したときのどもりがあまりなかったのですが、今回はバッチリはいっていました。しかも釘宮さん上手い!さすが、ツンデレの女王(苦笑)。
他の作品のエセ・ツンデレとは、一味違います。

OPは、まぁこんなものかな?
特筆すべきは(?)EDですね。なんですかアレは。ミョーに受けてしまいました。

閑話休題。余談はこれくらい。

肝心の物語です。
やはり、第一期で原作から省略した部分がないと、後ろに上手く繋がらないのですね。ちょっと違いを列挙。

・「始祖の祈祷書」
本当は、一期の最後で使わないといけないはずですが、今ごろ説明セリフと共に登場。

・アンリエッタ王女
アニメの二期では戦争に反対していますね。一期でアレを省略したから、積極的に闘う理由がないのかもしれません。次週で、省略した原作を補填して、戦う理由を見いだしそうで(?)。

・セーラー服
「本物のセーラー服だ」って才人のセリフがありましたが、シエスタさんのセーラー服ネタはまだやってません。期待期待。

まぁ、相変わらずツンデレ模様爆発で、今期も楽しめそうです。

ということで、次週も見ないと、ゆ、許さないんだから!

http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-557.html