Qxm_6ln2 魔法少女リリカルなのはStrikerS「ナンバーズ」です。

ボーナスシーズンですね。
しかし、魔法少女リリカルなのはStrikerSのDVDを買う余裕もなく、TUTAYAレンタルに落ちるのを待つのでした(涙)。

ってことで、リリカルなのはStrikerS始まります。

あらすじ:
ピンチの新人フロントアタッカーたちの元に、ヴィータちゃんとリインフォースIIが駆けつけ、形勢が逆転する。リインフォースは凍結魔法を掛けるが、その隙にルーテシアとアギトは逃げ出す。そして、ルーテシアが仕掛けた大きな揺れが起きる。逃げ出す際に、ティアナは、何かレリックケースに仕掛けようとキャロと相談する。

はやてちゃんの派手な迎撃の様子は、首都防衛隊のゲイズ中将の元にも副官オーリスを介して届けられた。はやてちゃんが、闇の書事件の犯人だと知ったゲイズ中将は、オーリスに機動六課を監視するように命令する。

ルーテシアは、ジライオウを召喚し、地上に逃げ出していた。しかし、それも束の間、機動六課のコンビネーションにあっさりと捕まってしまう。

しかし、その隙に、ナンバーズのクアットロの元には、ディエチが合流していた。ディエチは、乗っている少女が本物の聖王の器(?)ならば大丈夫と、長距離砲撃でヘリを狙い打つ。

一方で、ナンバーズのセインは、物質を通り抜ける能力を使用して、ヴィータちゃんたちに近づく。
そして、クアットロがヴィータちゃんの過去をルーテシアに語らせた隙に、セインはレリックケースとルーテシアを奪取する。

直撃を受けたと思われたヘリだが、なのはの防御が間に合って無傷だった。なのはとフェイトちゃんは、二人でクワットロとディエチを追い詰める。そして、なのはとフェイトちゃんの攻撃が二人を襲ったとき、ナンバーズの一人、トーレが二人を救い出す。

ナンバーズとルーテシア、アギトに逃げられた機動六課だったが、ティアナの機転でレリックは奪われずに済む。結局、謎の少女、レリックともに守ることができたのだ。

一方、ルーテシアはナンバー11のレリックだけを探していると、奪えなかったことを意に介さなかった。

感想:
なのはのエクシードモードになると、スカートが伸びて、A’sの頃のコスチュームになるのですね。こっちの方が馴染みがあっていいなぁ。

今週は激しかったです。でも今一つ戦闘がかみ合っていない。
機動六課のエースたちが強すぎるんですね。敵が正面からまともにぶつかることができていません。

無印とA’sでは、不器用ながらも敵と正面からぶつかり合い、そこから信頼が生まれてきました。でも、今回はそうは行かないようです。もっとストレートにぶつかり合って、分かり合うような演出が欲しいです。

となると、この先はやっぱり新人たちがあのナンバーズやルーテシアたちと闘うことになるのでしょう。パワーバランスからしてそうなりますよね。ナンバーズは一芸に秀でた魔導士たちの集まりのようですし。
それはそれで楽しみですが、なのはやフェイトちゃんが活躍できなくするために、機動六課がゲイズ中将に辛い目に合わされそうで、ちょっといやですね。

ということで、次週はシリーズお得意の、敵の昔話ですか。
少し謎が解けそうな気がします。

次週「命の理由」にテイクオフ!

[言及リンク]
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-916.html
http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-1431.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-323.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-537.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-502.html
http://blog.livedoor.jp/hanbaiki/archives/64623467.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-1258.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-117.html