G5o167qy エル・カザド「呪う女」です。

あぁ、リカルドさん何をやっているやら。
それはともかく、ゆったりと進んできた2クールアニメにも、いよいよ拍車が掛かってきたようです。
エル・カザドも、エリスを狙う組織が明確になり、いよいよ佳境に差しかかる様相です。


あらすじ:
南へ向かうエリスとナディ。エリスが持つインカローズの原石は、光を放つようになっていた。

そのころブルーアイズの属する謎の組織では、エリスの処遇を巡って、処分と様子見に分かれて揉めていた。しかし一先ずは、継続して様子を観察することになる。

エリスの希望で進んだ村は、大いなる力を操るとして、ナターリアという女を崇め奉っていた。ナディは、彼女が、以前世界中で話題になった超能力少女・ナスターシャであることに気いた。

ナターリアは、彼女の力を信じない村人の追及を、エリスの力で逃れる。そして、彼女はエリスに自分の過去を語る。ナターリアは、本当に超能力を持っていた。それは、触った人間の過去を観るという力だった。

そのころ村人は、ナターリアの過去を知り、彼女の元に押しかける。そして、村人が放った火がナターリアを包み込むが、エリスが火を操り消す。その様子を見た村人は逃げ去る。

能力を使い倒れたエリスを抱き抱えたナターリアは、エリスの隠された過去を観る。それは、国家秘密にも匹敵するものだった。

ナディとエリスが出発すると、ナターリアはホワイトハウスにエリスの情報を提供しようとする。しかし、彼女はブルーアイズの組織に暗殺される。

感想:
エル・エーが復活して、活躍するのかと思いきや、今まで何の目的で動いているのか不明だったブルーアイズのバックボーンが提示されました。魔女が一つのキーワードのような感じですか。副題が魔女なので、そこに繋がるのかな。エリス自体が魔女ですが。
あと、ブルーアイズが持つインカローズのチョーカー(?)も気になります。

しかし、ナターリア(ナスターシャ)は何を見たのでしょう。エリスが、ハインツ・シュナイダーを殺害したと言われる事件の記憶をさかのぼっていたようですが、あの血まみれのエリスになる前に、何があったのでしょうか?ホワイト・ハウスが関わるような秘密があの瞬間に見れたということでしょうが、気になります。

さて、次週は、ブルーアイズの組織の工作員?が本格的に動き出すようですね。エル・エーもリカルドさんも猫耳付けて喜んでいる場合ではありませんよ。

ということで、次週も見なくてはいけませんね。いえっさ!

[言及リンク]
http://freeagent.blog34.fc2.com/blog-entry-502.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-830.html
http://blogdaichan.blog76.fc2.com/blog-entry-413.html