_istphx4 エル・カザド「掘る女」です。

savage geniusの「光の行方」は初登場39位ですか。「Forever・・・」ほどは売れていませんが、まあそんなものですかね。
savage geniusの次は、いえっさ!教の布教に励むとしましょう。


あらすじ:
ローゼンバーグは、相変わらずエル・エーを再教育していた。そんな彼の元に、リカルドからエリスを見失ったという連絡が入った。

ナディとエリスは、謎の男に追われていた。ナディが銃の弾を切らしたため、反撃もできない。二人は、銀の廃坑に逃げ込むことにした。

その廃坑には、イリスという女性がいた。彼女は、父の残した言葉を頑なに守って、廃坑のどこかにあるという銀の十字架を探していた。

しかし、謎の男はナディたちに追いついてきた。彼は、人並みはずれた聴力を使い、ナディとエリスが廃坑にいることを突き止める。そして、手榴弾を使い彼女たちの逃げ場を塞いで行った。

逃げ場を失うにも関わらず、イリスは父の言葉を守って銀の十字架を掘り出そうとする。そんな彼女にナディは、自分の考えを持つように諭す。

謎の男と対面するナディ。しかし、彼女はイリスから手に入れた銃を使い一撃で相手を倒す。

そして、ナディとエリス、イリスは、崩壊する廃坑の中で、銀の十字架を見つける。しかし、自分の意志を持たずに行動していたイリスは素直に喜べず、十字架は瓦礫の下に埋もれてしまう。

次の街へ進もうとするナディとエリスは、イリスを誘うが、彼女は自分の意志でもう一度十字架を探す決意をし、炭鉱に残るのだった。

感想:
う〜ん、ロードアニメってことで、一話完結的な話が多いエルカザドですが、その中に惹かれる部分があって楽しめていました。でも、この話は面白くないなぁ。

まぁ、でもいくつかキー的な描写もありました。
エリスは、あの謎の超能力の他に、今まで優れた視力を示していたのですが、それ以外に身体能力も超人的であることが分かりました。やはり、普通の人間ではないのでしょう。

ところで、あの謎の男の聴力はなんでしょうね。明らかに今までの賞金稼ぎとは違っている気がしましたが、エリスやエル・エーのような特殊な人間なのでしょうか?ローゼンバーグが送り込んだ?

次週は、「天使と暮らす男」ですか。リカルドのことですね。

ということで、次週も見なくてはいけませんね。いえっさ!

[言及リンク]
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-976.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-802.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/d6b550c11c977105be71fb9835ac6fc3
http://blog.goo.ne.jp/shionlink/e/14589dae0dbccf53a32c6a4ab54abbac
http://freeagent.blog34.fc2.com/blog-entry-495.html