2jixymi_ 魔法少女リリカルなのはStrikerS「願い、ふたりで」です。

「もってけ!セーラーふく」は、デイリー初登場3位ですか。この調子なら週間2位でしょうか。V6を抜くのは無理でしょう。
でも、サウンドステージは、ランキング外ですか。コードギアスは12位ですが。

やっぱり、少し盛り下がってますかね。

あらすじ:
ティアナは、誤ってスバルを撃ってしまうというミスにより落ち込む。

ティアナが、自分を追い込んでしまったのには、原因があった。それは、犯人を追跡中に殉職した兄だった。そんな兄を貶す上司を見返すためにも、自分が頑張らないといけないと考えていたのだ。

そんなティアナを助けるように、スバルは一緒になって自主練習を繰り返す。二人の絆は、自主練で深まったようだ。そして、そんな二人は、みんなを見返すような秘密の攻撃を考え、模擬戦で実践しようとする。

それは、なのはが与えた二人のシフトを逆転させ、スバルが囮になってティアナが近接攻撃をするというものだった。

そして模擬戦。なのはを相手に、ティアナとスバルは、二人の自主練で考え出した攻撃を仕掛ける。しかし、それに気付いたなのはは、レイジングハートの武装を解除し、素手で二人の攻撃を受ける。
そして、なのはは、ティアナの頭を冷やすといって、彼女に容赦のない攻撃を浴びせる。

無残に崩れ落ちるティアナを見て、スバルは怒りの表情をなのはに向けるのだった。

感想:
う〜ん、模擬戦格闘のアクションシーンの動きは悪くなかったというか、今までで一番迫力があったかもしれません。でも、如何せん全体の作画がねぇ。今までで一番元の原画と離れていたというかデッサンが狂っていた気がするのですが(苦笑)。

それはさておき、話的には面白くなった気もします。
やっぱり、ちょっと重く暗いテーマがないとなのはっぽくないのかも(笑)。「白い悪魔」再来って感じでした。

ところで、あのガジェットIIIに組み込まれていたジュエルシードは本物だったのですね。盗まれたということ。すると、ジュエルシードが今後も何かキーとなって出てくるということでしょうか?まさか、あのIII型に組み込む為に盗んだというわけでもないと思いますし、あれは自己顕示のためでしょうから。

ということで、次週はあのなのはが大怪我をした事件ですか。きっと、この事件のことでなのはが激怒した理由が明確になるのでしょうね。フェイトちゃんやヴィータちゃんがなのはの体を心配する理由も明確になるのでしょう。

ということで、次週『たいせつなこと』にテイク・オフ!

[言及リンク]
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-508.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-457.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-638.html
http://blog.livedoor.jp/hanbaiki/archives/54340739.html
http://blog.livedoor.jp/syako_blog/archives/50265822.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-89.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-34.html
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/blog-entry-102.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/firstsnow/story/?story_id=1612063
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-795.html