M8tne64v セイントオクトーバー「ロリ水着!波に消えた超片思い…」です。

てっきり、タイトルからして今回は水着のサービスだけのお話しだと思っていたんですが。やっぱり、今まで引っ張ってきた猟兵を先週だけで切ってしまうわけには行かなかったのでしょう。

またシリアス路線にシフトか?ということで、銀の鎖の道を辿りて 今こそ我を導き給え!


あらすじ:
夏。白藤家の自家用というか、菜月ちゃんの個人飛行機で、ゴスロリ少女探偵団関係者一団で海に行くことになりました。

しかし、そこに幼いころから疫病神と言われ続けていた猟兵くんがいるから大変です。しっかりエンジンが停止して墜落です。ユアンくんの石版の力でどうにか助かりますが、無人島に遭難です。

そんな中、菜月ちゃんがやはり猟兵くんのことが好きなことが分かります。菜月ちゃんは、小十乃ちゃんと猟兵くんの両方が好きで悩んでいるとアルティスタに相談します。

そのころ、リバース社では、アッシュさんが未だにバカンス中のクルツ社長と会話しています。もうじきに帰るので、それまでにジャッジメントを片付けて置くようにということのようです。
焦るアッシュさんは自ら出陣し、猟兵くんに連絡します。

猟兵くんは、未だにアッシュさんを信じているためか、彼の言うままに小十乃ちゃんを呼び出します。しかし、アッシュさんは、小十乃ちゃんを説得できない猟兵くんをあっさりと見捨ててしまいます。

自ら小十乃ちゃんと対峙するアッシュさん。その力は強力で、小十乃ちゃんを圧倒します。

そして、彼女に止めを刺そうとしたときに、ユアンくんが現れます。彼の石版の力で、小十乃ちゃんは守られます。アッシュさんは、ユアンくんにクルツ社長が会いたがっているという言葉を残して、立ち去ります。

立ち去るアッシュさんを見た、ヨシュアさんは彼がなぜか気になります。

結局、猟兵くんは、菜月ちゃんの優しい言葉で、彼女の屋敷に戻ることになります。

感想:
先週で、菜月ちゃんが猟兵を好きかもしれないということになってびっくりしていたのですが、かもしれないではなく、本当のようです。

まぁ、今までも猟兵は小十乃ちゃんを好きというフリはありましたが、小十乃ちゃんはそんな様子は全くなかったので、今週の結末も仕方ないですね(苦笑)。サブタイの「片思い」は、猟兵→小十乃ちゃんか猟兵→アッシュさんのことでしょうか。

それはともかく、いよいよラストに向けて、再びシリアスモードに舵を切ったのでしょうか?ユアンくんも動き出しましたし、ヨシュアのアッシュを見たときの表情も気になります。

しかし、後半に来て、絵の質がどんどん上がっているような気がするのは気のせい?今週も絵は綺麗だし、戦闘シーンの動きもなかなかいいし、楽しめました。この調子で最後まで行ってほしいところです。

ところで、帰りは無事に家に着いたのかな?

ということで、背徳という名の鎖を解き放ち今こそ我を導きたまえ〜。

[言及リンク]
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/a3cc9e33285a91ceb5d1eea6102732dc