Bvszxqgz エル・カザド「恋する男」です。

サブタイが「女」シリーズから、「男」に代わりましたね。
ということは、淡々としたロードムービー的な展開から、ようやくアクション物の本領を発揮というような期待をしていいのでしょうか?

ということで、エル・カザドです。


あらすじ:
車が壊れたため、ナディとエリスがバスで次に向かう街には、ナディの知り合いマリアッチ、ミゲルがいた。ミゲルは、ひょんなことから、ナディが賞金首の少女エリスを連れていることを知る。

街に着いたナディの前に唐突にミゲルが現れる。しかし、ナディは、いきなりミゲルの顔面殴り飛ばす。ナディは幼いころ勤め先で、ミゲルに金を騙し取られたのだ。

殴り飛ばされたミゲルだが、気にした様子もなく、ナディに夜通し待っていると告げる。

エリスには、強気に絶対に行かないと言っていたナディだが、やはりミゲルのことが気にかかり、様子を見に出かけてしまう。

待ち合わせ場所で出会ったミゲルは、昼のこともどこ吹く風でナディを食事へ誘う。つい一緒に店に入ったナディだったが、ミゲルは、彼女の隙を突いて店を抜け出し、エリスを言葉巧みに誘い出す。

街外れでミゲルは、エリスを賞金稼ぎたちに引き渡し、金を得ようとするが、ある街のボスの娘を誑かしたミゲル本人にデッド・オア・アライブの賞金が掛かっていた。

追い詰められたミゲルだが、ナディが現れ、賞金稼ぎたちを撃ち倒す。しかし、ミゲルは流れ弾に当たって倒れていた。そんなミゲルに、街の女が駆け寄って泣き崩れる。

そして、再びバスで街を去るナディとエリス。ナディのミゲルを憎みきれない様子を見て、なぜだかエリスは涙をこぼす。ナディの目にもつられてか涙が。

感想:
しかし、エリスいいですねぇ。
この春のヒロインで一番のお気に入りになってしまった。
「熱い恋の炎って何度くらい?」いえっさ。

それはそうと、今週もぼそぼそとロードムービー的な展開でした。特に大きな事件があるわけでもなし。いや、普通の人に取っては、大きい事件でしょうが、本筋とはちょっと関係なさそう。サブストーリーとしては、今までの中でも、いいできだったとは思いますけれどね。

ということで、サブタイが「男」になっても特に変化はなかった訳ですが、一つ少女を連れたなぞの男が、ナディを見て車を降りました。今までは、通りがかってもそこまではしなかったと思ったので、何か指令でもあったのでしょうか。

次回予告を見ると、男が今週少し暴走したエル・エーをこらしめている様子が写っていました(やっちゃえ〜)。ということは、次週は動きがありそうですね。

[言及リンク]
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-942.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-772.html
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/blog-entry-230.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-216.html