Cjdrijbc セイントオクトーバー「ロリ救出!お嬢の決意が超噴火!」

ゴールデンウィークの間、セイントオクトーバーの続きが気になって気になって、ということが全くなかったのですが、見れる状況になると、真っ先に見てしまいました。
不思議な力だ(苦笑)。

銀の鎖の道を辿りて 今こそ我を導き給え!ということで行きますか。


あらすじ:
小十乃ちゃんを逃がした猟兵くんは、エスメラルダちゃんの申告で、あっさりと裏切り者扱い。そして、人質として使われることになります。アッシュさんの指示は、閉園が決まっている赤字のアルカナランドで大立ち回りをすること。

エスメラルダちゃんは、早速ゴスロリ少女探偵団を脅迫します。

猟兵くんがリバース社の手の者であることが分かっているため、罠だということで、助けに行くことを躊躇するみんなですが、菜月ちゃんだけは、頑強に救出することを訴えます。結局助けた猟兵くんのその後の人生の責任を負う覚悟があるということで、助けに行くことになります。

アルカナランドで待ち受けるエスメラルダちゃん。ジェットコースターやメリーゴーランドを使って攻めますが、結局観覧車で策に溺れて自滅してしまいます。

助けてくれた菜月ちゃんの顔を見て、一瞬小十乃ちゃんに間違えかけた猟兵くん。しかし、結局菜月ちゃんの強い想いで、彼女の世話になることに。

猟兵くんは、白藤家の執事になることになったのでした。

感想:
あちこちで書かれているようですが、菜月ちゃん×猟兵っていうフラグはどこにもなかったですよね。菜月ちゃんは、小十乃ちゃん一筋っていう感じでしたから。

すると、小十乃ちゃんと猟兵くんの間のことを考えて、猟兵くんを助けたのでしょうか?先週の最後で、菜月ちゃんは二人を見つめていましたしね。
あいも変わらず小十乃ちゃんにその様子はありませんが(苦笑)。特にメリーゴーランドのシーンでの「そうなの」発言の冷やかさと来たら、お見事でした。

まぁ、次週のサブタイからすると、これも次週には決着しそうですね。あっさりが、セイントオクトーバーの良いところ?

ところで、次週は水着シーンの南の島ということは、あの人が戻ってくるのでしょうか?

ということで、背徳という名の鎖を解き放ち今こそ我を導きたまえ〜。

[言及リンク]
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-757.html