I_72vsq3 魔法少女リリカルなのはStrikerS「星と雷」です。

「星と雷」って何を指しているのでしょうか?
というのは置いておいて、今回は、今までお預けだった変身シーンの公開でした。
とはいえ、予想はしていましたがエリオの変身だけ短いのには笑ってしまいました。

あらすじ:
キャロ・ル・ルシエは、幼い頃に竜召喚を成功させ、自らの民族の中でも、その強大な力ゆえに、厭われていた。

そして、不安が先に立つキャロをなだめ、ついに機動六課フォワード部隊の出撃。

空から迫るガジェットは、空挺魔導士であるなのはとフェイトちゃんが、そし列車のレリック回収とガジェット殲滅を残りの新人たちが受け持つことになる。

次々と空を行くガジェットを打ち落とすなのはとフェイトちゃん。
一方新人たちも、新しいデバイスの力に助けられながらも、2班に分かれて、ガジェットを打ち倒していく。

しかし、後部から進んでいたエリオとキャロの前に、新型のガジェットが。そのガジェットは強力なAMFを備えており、苦戦を強いられる。そして、エリオがガジェットに放り投げられたときに、キャロの心情に変化が。

自分にやさしくしてくれた人を守りたいという強い意志が生じたのだ。それは、かつて自分を拾ってくれたフェイトちゃんが尋ねた「どこで、何をしたいのか」の答えでもあった。

その心が竜の召喚を成功させ、エリオと強力しての魔法でガジェットを打ち倒すことになる。

そして、スバルとティアナがレリック回収に成功し、ミッションコンプリート。事件は一先ずの解決を見る。

しかし、その様子を見つめる白衣の男が。
生きて動いているプロジェクトFの残滓とは何か?

感想:
敵が現れて、変身シーンが出てきたので、ようやくお話しが始まったと言う感じです。絵も復活していて嬉しい限りです。でも、前のシリーズからですが、魔法の光の処理は、もう少し何とかならないかなぁ。

変身シーンは、きっと多くの人が騒がれると思いますので、軽く触れるだけ。やっぱり、同じことをやっていても、大人の姿だとぎりぎりって感じですね。UHFでないと放送できないでしょう。

変身シーンでは、やっぱり今回の主人公スバルのが一番カッコいいかな?あと、キャロちゃんの変身に力が入っているように感じたのは、彼女がキーパーソンだからでしょうか?

今週、キャロが機動六課に来るようになった経緯が描かれました。それと、最後の白衣の男のセリフから想像すると、キャロが謎の白衣の男に捕まって敵に回りそうな気がします。予感だけですが。

オープニングにピンクの髪の少女が出てきますが、彼女の魔法陣が召喚魔法の物であることからして、あの少女は敵に回ったキャロちゃんではと言う気がしますがどうでしょうか?

ということで、次週はヴィータちゃんが出てきますね。楽しみ〜。変身しないかなぁ。

ということで、次週『進展』にテイク・オフ!

[言及リンク]
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50857938.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-1162.html
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-424.html
http://mugi4ishida.blog71.fc2.com/blog-entry-474.html
http://ante.blog20.fc2.com/blog-entry-626.html
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-278.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-763.html
http://blogdaichan.blog76.fc2.com/blog-entry-372.html
http://mlc37934.blog20.fc2.com/blog-entry-584.html