6pbuvgd_ エル・カザド「狙う女」です。

「狙う女」というタイトルはどういう意味なんでしょうね。
ブルーアイズが狙っている?まさか、おかまちゃんたちが、エリスを狙っている?ナディが...と色々考えられます。
「狙われる女」なら分かりやすいんですが(笑)。


あらすじ:
「エリスは人の手によって作られた生命である」

エリスとナディは、オカマの賞金稼ぎたちに追われ、教会に逃げ込んでいた。教会のシスターたちと逃げるエリスとナディだが、これ以上の迷惑は掛けられないと、自分たちを囮にする。うまく教会からおびき出せたかと思われたが、エリスがインカローズを落とし捕まってしまう。しかし、エリスが例の力を使い賞金稼ぎたちから逃げ出すことに成功する。
そして、二人は、追ってきた賞金稼ぎを葬ることに成功する。

一方、ブルーアイズは、国家諜報部員のローゼンバーグを監視していた。ローゼンバーグはエリスを監視していた。エリスは、ローゼンバーグが進めているリヴァイアサンというプロジェクトによって、遺伝子組み換えを経て現代に蘇った「魔女」の末裔だった。魔女とは分子の活動を恣意的に操作できる存在だった。

ローゼンバーグがなぜエリスを泳がせているのか分からないが、プロジェクトリバイアサンを崩壊に追い込むために、ブルーアイズは、曰く付きの賞金稼ぎをエリスに付けた。それがナディだったのだ。

しかし、ローゼンバーグはブルーアイズが監視していることに気付いていた。

感想:
謎を転がしていくのかと思えば、いきなり謎の一部を説明してしまいました(唖然)。

まぁ、エリスがマックスウェルの悪魔と言われる分子活動を操る存在だというのは、第一話で暗示されていましたからね。特に目新しい話ではなかったです。

どちらかというと、ブルーアイズがナディをエリスに付けた理由の方が目新しかったです。どうやら、ブルーアイズとナディは一枚岩ではないようですね。

しかし、エリスの天然はいいのですが、もう少しテンポが。物語自体のテンポがゆっくりなのはいいのですが、アクションシーンのテンポが悪いのはどうかと思いますよ。雰囲気といい、構成といい結構好きなので、後はそこだけかと。

[言及リンク]
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/746-310869a4
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50853328.html
http://infinite3cosmos.blog66.fc2.com/blog-entry-224.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-205.html