Fe5h1v1e セイントオクトーバー「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」でち。

どうも、桃ロリというかエスメラルダが鼻についてしまって、今一つ気に入らないのですが、他のオクトーバーファンはどうなのでしょう?今週はエスメラルダの回のようなので、解消されるといいのですが。

銀の鎖の道を辿りて 今こそ我を導き給え!ということで行きますか。

あらすじ:
ヨシュアさんは、夢を見ていました。小十乃ちゃんを連れてこの教会に来たころの夢を。

一方小十乃ちゃんは、林間学校とその後の夏休みを楽しみにしています。しかし期末テストで赤点を取ったら補習だと聞かされ、勉強が苦手な小十乃ちゃんは真っ青に。そんな彼女を助けるために、菜月ちゃんの家にお泊まりで三咲も含めた3人の勉強会をすることにします。

一方リバース社では、勉強休暇の猟兵くんを放っておいて、エスメラルダちゃんが一人で黒ロリちゃんを抹殺しようとします。

そんなエスメラルダちゃんは、ひょんなことからヨシュアさんに出会います。アダルト趣味の彼女は、いっぺんにヨシュアさんを気に入り、彼を落とそうと試行錯誤。でも、小十乃ちゃん一筋のヨシュアさんは、全然気づきません。

翌日、業を煮やして逆恨みのエスメラルダちゃんは、小アルカナカードでニケを巨大化させ、ヨシュアさんを襲わせます。
そこに試験を終えた小十乃ちゃんがちょうど通り掛かり、サークリッドで、ジャッジメントしニケを助けます。

試験がバッチリだった(実は赤点ぎりぎり)小十乃ちゃんには、ヨシュアさんの特製ケーキが振る舞われます。嬉しそうに見つめるヨシュアさんですが、彼を見つめるユアンくんの表情はなんだか暗い感じです。

感想:
お〜っ、無駄に絵が綺麗ですね。良く動いているし。復活したようでよかったよかった。

しかし、本当に無駄にの回でした(苦笑)。
エスメラルダを狂言まわしにして、ヨシュアには何かあるというのを匂わせるというお話だったと思いますが、ヨシュアが普通じゃないだろうっていうのは、みんな思ってますって(笑)。しかし、ヨシュアは、いつもニケをあんな風(窓から叩き出す)に扱っているのか?動物虐待でっせ。

面白かったのは、小十乃ちゃんの勉強シーンですね。無駄にでかい菜月ちゃんの部屋をロングで撮っているので、独特な雰囲気が出ていて面白かったです。

で、ソフィア元部長も主役を張ったと思ったら次週にはジャッジメントされちゃったわけですが、エスメラルダはどうでしょうか。次週は、猟兵と小十乃ちゃんが接近する回のようですが。

ということで、背徳という名の鎖を解き放ち今こそ我を導きたまえ〜。