Gcnjkbgt 苺ましまろ OVA「いつも。」です。

今日は、ちょっとお仕事で待機モード。遊びにも行けないので、「苺ましまろOVA」を行きます。
全三話の第二話です。ちょこちょこと、不定期に楽しむのにいいので、もっと続けてほしいなぁ。

ということで、プリンネタで始まるということは、前回を受けていますね。

あらすじ:
☆サブタイ前−
今日も今日とて、いつものメンバーはいつものように、千佳ちゃんの部屋に集合。

千佳ちゃんのプリンを狙うフリをする美羽ちゃん。無駄にパワーと知恵を使って、好き勝手に騒ぐのは、美羽ちゃんのいつもの行動です。

☆Aパート−
そんな中、茉莉ちゃんがまたねこ耳、しっぽのコスプレをしたことから大騒ぎに。伸恵ねぇ〜ちゃんは、完全になごみ萌え状態。自分が構ってもらえず拗ねる美羽ちゃんは、対抗してうさ耳を付けますが...。

☆Bパート
茉莉ちゃんが買ってきた初級英会話の本は、なぜか中一数学の参考書になっていました。しかも、もう一冊の本は絵本。それを楽しそうに読む茉莉ちゃんですが、みんなは、彼女が今後の人生をつつがなくすごせるのか心配になってきます。

美羽ちゃんは、自分の毛が黒いうちに(茶髪じゃん(笑))、茉莉ちゃんを更正すると意気込みますが...。

感想:
あ、キャプは今まで千佳ちゃんがなかったので撮ってみました。

いつものように、特に何か大きな事件が起きるわけでもなく、お騒がせの美羽ちゃんが騒ぐだけで、うねうねとストーリーが進みます。

とはいえ、やっぱりエピソードはあるわけで、前回のお話しよりも今回の方が、美羽ちゃんの行動が普通の騒がしい小学生の範疇に納まっている感じがして楽しめました。

藍麦的には、「苺ましまろ」は、美羽ちゃんの行動が許容範囲かどうかで、面白いか面白くないかが決まるアニメなので。嵌まったときは、かなり面白いです。

今回は、冒頭のプリンネタが個人的にすごく受けたので、特にシンクロ率が高まった気がします。あの美羽ちゃんの秘密のオチはいいですね。

コスプレネタは、いつもの感じで、美羽ちゃんが暴発し、千佳ちゃんが巻き込まれ、最後は千佳ちゃんで落ちる展開。トラコスプレが面白かったです(爆笑)。

全体に、今回は茉莉ちゃん中心ぽいのですが、Bパートでは、まさに茉莉ちゃんがネタでした。
特に彼女の通常の学校生活が、がががが、大丈夫か茉莉ちゃん(苦笑)。
個人的には、千佳ちゃんの仕返しといつものアナちゃんの漢字ネタが好きです。

ということで、OVAにしては絵がどうかなって気もしましたが、お代の元は十分採れました(TUTAYAレンタルですが)。

次回にも期待です。