Jrb78uyy ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…でち。

今週は、以前からネタ振りがされていた赤ロリちゃんの前世の謎が解明される話のようです。
当然の盛り上がりを期待するのですが、それが期待通りにならないのがセイントオクトーバーですので、どうなりますやら。

悪しき芽を踏み絶ち 今こそ我を導き給え!ということで、今週も行きますか。


あらすじ:
アルカナシティでは、ケーキショップ『スウィート・パラダイス』が大人気。連日行列ができているらしい。

そんなケーキショップで3時間並んで功士朗のケーキを食べてみると、食べてみると味は今一つ。しかし、三咲ちゃんが食べたケーキからは、死神の絵が書かれたコインが。

それを見た三咲ちゃんは、突然飛び出し、ケーキショップに向かいます。そしてその店長"死神"の顔を見た途端、三咲は、いきなり赤ロリに変身して店長を攻撃します。

店を壊された店長は怒って、鎌を赤ロリちゃんの胸に突き刺します。赤ロリちゃんは、死んでしまったのでしょうか。

しかし、赤ロリちゃんは、死んでいませんでした。目を覚ました赤ロリちゃんは、前世で自分の大事な人が死んだときに連れて行ってくれなかったのを逆恨みして、死神を追いかけていたのでした。
しかし、死神には人の生き死にをコントロールする力はありませんでした。

ユアンくんが慈愛の石版として、三咲ちゃんを死んだ想い人の元へ届けようとしますが、彼女はヨシュアさんのケーキが食べられなくなることに気づき、思い止まるのでした。

感想:
う〜ん、なーんじゃそれ!って感じのお話でした。
小十乃ちゃんのところで、あれだけヘビーな展開をしたので、赤ロリちゃんの過去話も当然シリアスなお話になるのだと思ったのですが、全然、いつものぐだぐだ話でした(苦笑)。
絵も、ここ最近で一番の最低だったし(涙)。

しかし、死神さんはレギュラーになるのですかね。それなら、もうすこし、きちんとデザインした方がいい気がするぞ(滝汗)。

ということで、カードの整理。
・愚者
・魔術師 − エルロック
・女教皇 − ソフィア元部長
・女帝
・皇帝
・教皇
・恋人達 − フィレーナ
・戦車 − スタルク
・力 − 三咲
・隠者
・運命の輪 − オープニングソングの歌詞
・正義 − 小十乃
・吊された男
・死神 − 死神?
・節制
・悪魔
・塔 − 猟兵
・星 − 星蘭
・月 − 菜月
・太陽
・審判 − 小十乃?
・世界

次週は、エスメラルダのお話ですか。そろそろシリアス路線を期待。

背徳という名の鎖を解き放ち今こそ我を導きたまえ〜。