なんのついでだったのか忘れましたが、家族でこの冬どのアニメが面白かったかという話題になりました。

まぁ、単身赴任のためもあって、家族が同じ番組を見ているわけではないのですが、結果はこんな感じ。


子供たちは、小学生低学年です。

■下の娘さん
1.きらりんレボリューション
2.ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
3.アニマル横町 って冬のアニメではないぞ?

女の子らしいですね。ケロロ軍曹って言っていた気もする。

■上の息子さん
1.D.Gray-man
2.少年陰陽師
3.MAJORか名探偵コナン

D.Gray-manの元帥の名前を全部覚えたそうです。脳のメモリをもっと別のところに使ってくれ〜(汗)。
少年陰陽師が好きな小学生低学年ってどうよって感じですね。

■奥の人
1.D.Gray-man
2.…
3.少年陰陽師

D.Gray-manにはまりまくっているようです。やっとエバを卒業か?でも今年は映画が...。
「しばわんこの和のこころ」が良いって言っていた気が。

■管理者
1.ゴーストハント
2.がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
3.ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

まなびは、放映前に見るぞって言っていたときには、何の反応もなかったし、前評判も聞かなかったので心配だったのですが、ひとまず人気があったようで。


ということで、奥の人と上の子で、D.Gray-manが流行して、家中にマンガやノベライズ本が散乱しています。
こうして見ると、ワンピやBLEACHやNARUTOとか、普通のアニメがないですね。そもそも7時代のアニメってほとんど見てないし(笑)。