Wrbykagu 苺ましまろ OVA「けしき。」です。

セイントオクトーバーの録画に失敗したので、記事がないときにでも書こうと思っていた「苺ましまろOVA」を行きます。
全三話みたいですね。


う〜ん、単なる日常であらすじ書きようがないのですが。

あらすじ:
季節は春、桜の花びらが散っています。

伸恵ね〜ちゃんはバイトを探しています。そこにちょっかいを出すのは、いつもの美羽ちゃんの行動です。

そこへ学校へ行こうとやってきた千佳ちゃん。しかしその額には“発射◎”という字が書かれていました。そんな千佳ちゃんを見てみぬふりをする茉莉ちゃんとアナちゃん。これもいつもの日常です。

感想:
あらすじ途中で放棄しました(汗)。

いつものように、特に何か大きな事件が起きるわけでもなく、お騒がせの美羽ちゃんが騒ぐだけで、うねうねとストーリーが進みます。いつもの日常で、「けしき。」というのは上手い表現です。

絵的には、ちょっとテレビ版とは違っていて、たぶん原作に近い感じなのでしょう。藍麦は、原作を少ししか読んでいないので、あまり分かりませんが。まぁOVAなので、綺麗は綺麗です。藍麦はテレビの方が、アニメらしくて好きかな。

ストーリー的には、くすくす加減がいつもより少なかったかな?
一番受けたのは、アナちゃんの「羊頭狗肉」と「穴」ですか。特に「穴」には爆笑。

ということで、今月は第2話ですか。最終回のときに月一回でやったらといっていたら、本当になったって感じでびっくりしています。