85joe0f8 コードギアス 反逆のルルーシュ「神 の 島」です。

ということで、出張での空白を取り戻すべく簡略モード進行ですが、コードギアスも行っておきます。

簡略モードということで、あらすじは抜きで、感想のみにしておきます。

感想:
相変わらず、コードギアスのスタッフは、服を脱がせるのが好きなようで、なぜか女性だけ服を脱いで乾かすといわけの分からないシーンが挿入されています。

とまぁ、そんなことはさておき、結局ルルーシュがしたいことがよく分からなくなってきました。
ルルーシュは、ブリタニア皇国を倒すことが目的なのか、それとも母とナナリーの仇を撃つことが目的なのでしょうか?

ユーフェミア姫には甘いようですが、これが彼女を利用するためとは思えません。ユーフェミア姫がブリタニア皇国に染まっているかいないかは、ルルーシュには分からないと思うのですが、彼女をすぐどうこうする気はないようです。

すると、今回コーネリアがマリアンヌの仇を撃とうとしているようなことをユーフェミア姫から聞いてしまったルルーシュは、コーネリアをどうするのでしょうか?この甘さがほころびになりそうな気がします。

あと、ポイントは、「神の島」の遺跡がなんだったのかというところですか。シュナイゼルが理由もなしにあの島を選んだとは思えないので、何か意味があるのでしょうね。特にあのちらっと写った少年。あれがポイントですか。C.C.と会話しているのは彼ですかね。

しかし、怒りのC.C.はいいでねぇ〜。やっぱり藍麦は、C.C.一押しです(笑)。