Diffgq1t コードギアス 反逆のルルーシュ「仮面 の 真実」です。

前回総集編に続いてプレゼント募集がありましたが、「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。全力で応募しろ!」に続いて「C.C.さんご提供?」ですか。なかなか楽しませてくれますね。
ま、内容は総集編だったけれど(大涙)。


あらすじは、内容がスザクとの絡みに絞ったルルーシュ視点の総集編というだけで、しかも目新しい解釈もなかったので省略します。

感想:
今回の総集編で改めて示されたのが、スザクが頑なにルールにこだわること、人の死を極端に嫌うことはすべて贖罪のための自己犠牲。自分のことを呼ぶ一人称を「オレ」から「ボク」に変えたのもその現れ。オレだと自己主義の匂いがしますからね。

今回の新カットは、最後に挿入されたスザクのユーフェミア姫騎士への就任式だけですか。でもルルーシュが気になることを言っていました。

「俺は既に勝利しているのだ。あの白カブトのパイロットが、スザクだとわかった以上…」

これはどういう意味でしょうか。ギアスの力を使うまでもないということでしたが。
いい方に考えると、スザクは昔からの知り合いで彼の考え方についてすべて知っているから、でしょうが、やっぱりスザクの秘密を知ってしまったのでそれを利用すればコントロールは簡単という意味でしょうね。そこまで、ルルーシュが黒くなれるかどうかでしょうが。

あと生徒会活動の「小学生の日」。これはなんだ。気になる...(汗)。オレンジデーも分からんゾ。

ところで、プレゼントのチーズ君キュービックパズルは、最後にはC.C.に「返せッ」って取り返されていましたが、本当にプレゼントされるのでしょうか(笑)。