Ll9zd6tz セイントオクトーバー「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・」です。

どうでもいいですが、最近検索ワードでセイントオクトーバーがトップなんですよ。第一ワードではハルヒがトップなのですが、フルセンテンスだとオクトーバーです。
密かに人気が出てきた?

銀の鎖の道を辿りて 今こそ我を導き給え!ということで行きますか。

あらすじ:
今日もカフカに襲われる小十乃ちゃん。ゴスロリ探偵団が力を併せて撃退するが、連日の戦いに小十乃ちゃんはお疲れの様子。教会で、ヨシュアが話しかけてももう机でお休みです。

次の日、三咲ちゃんは街で、ヨシュアが今噂の女性占い師と仲良く歩いているのを目撃します。

探偵事務所では、やって来ないヨシュアの代わりに、小十乃ちゃんがケーキ作りに挑戦です。でも、お手伝いを何もしたことがない小十乃ちゃんは大失敗。

そんな小十乃ちゃんですが、三咲ちゃんからヨシュアがデートをしていたと聞いて大ショック。学生時代からの友人である功士朗によると、ヨシュアはそのころからモテモテだったとのこと。

小十乃ちゃんは、ヨシュアがその女性と結婚したら、お手伝いもできず新婚生活にじゃまな自分は、修道院を追い出されてしまうと思い込んでしまいます。

ヨシュアの不振な動きを気にしたゴスロリ少女探偵団と功士朗は、ヨシュアを尾行中することに。ところが、ヨシュアは次から次へと色々な女性と待ち合わせ。そして、最後に公園で会ったのは、あの占い師でした。

そこへ、小十乃ちゃんの気配を感じてカフカが襲ってきますがゴスロリ少女探偵団が一瞬でやっつけます。

占い師を見て騒ぎ出したのが功士朗。なんと、占い師は、学生時代の功士朗の彼女だったのです。どうやら、ヨシュアは修道院のバザーの出店依頼で色々な人に会っていたとのこと。

聖職者は結婚しないし、小十乃ちゃんを捨てたりしないというヨシュアの約束に安心する小十乃ちゃんでした。

感想:
今週は3人揃ったゴスロリ少女探偵団が、探偵コスプレ?で探偵らしい活動??をするお話でした。なかなか面白かったです。いつものカードの闘いやユアンくん探しではないお話の方が面白いというのも問題ですが(汗)。

ところで小十乃ちゃんたちゴスロリ少女探偵団は14歳っていう設定ですよね。ちょっと小十乃ちゃんの発想が子供っぽすぎる気がしましたが、まぁそれはそれで面白かったからいいかぁ。

いつもの戦闘は、2回もありましたが、どちらもカフカ曰く「ぞんざいな扱い」で一瞬でした。変身バンクなどショートで早回しで3人同時進行(苦笑)。ギャグとしてやっていたと思いますが、ギャグならなかなか秀逸です。

ということで、今週のクルツ社長はほとんどお休み。占い師のお姉ちゃんは、何やら今後も絡んで来そうな雰囲気ですが、ソフィア部長とも会ったのでリバース社に取り込まれそうな嫌な予感。

次週はえっボーリングですか?日本風の魚屋にカウボーイにどこの国でしょうかね。

ということで、背徳という名の鎖を解き放ち今こそ我を導きたまえ〜。
[言及リンク]
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/375d5266818ac4c77029395db58472e3/94