Btp0poo8 ふしぎ星の☆ふたご姫「恋するエリザベータ[E:heart]☆手作りバレンタイン」です。

ハートが機種依存文字だと思いますので、自重していますがどうなのでしょうね。
今週は、ふた姫の底力を見せた、すんばらしい回でした。ああ、やっぱり3期はないのかなぁ。
#キャプはあとで補完

あらすじ:
ファンゴくんの言葉に影響を受けて、質素(だけど18金)な神輿に乗って登校するエリザベータ様
だけれど当然、ファンゴくんに認めてもらえたりはしません。エリザベータ様は、ファンゴくんの気持ちが、すごく気になるのでした。

一方、明日のバレンタインに向けて、色々と考えるレインちゃんファインちゃん。レインちゃんは、今日も妄想が大暴走中です。

結局、気になる人たちの本当の気持ちを知るために手作りチョコを作ることにするふた姫。エリザベータ様も混ざるようです。

そのころ、ビビンちゃんは、残り一つのブラックアクセサリーが心配です。エドちんの昔の彼女スワンさんの話も半分しか聞いていません。

ふた姫とエリザベータ様は手作りチョコに悪戦苦闘。シフォンちゃんたちに教えてもらいながらがんばりますが完成には至りません。そんなエリザベータ様の元に変装したビビンちゃんが。ブラックアクセサリーの髪飾りで、お菓子作りの腕もプロ級です。

そしてバレンタインの日。
エリザベータ様は、ファンゴくんにチョコレートを渡します。ファンゴくんもまんざらでもない様子。

そんなエリザベータ様がハッピーマックスになった様子を見て、ここが収穫のときと、ビビンちゃんがアンハッピーの種を仕掛けます。

でも大丈夫。大丈夫。ふた姫がグランドユニバーサルプリンセスの力で助けるのでした。

そして、ファンゴくんは、一つ紛れ込んだ、ブラックアクセサリーに頼らないでエリザベータ様が作ったチョコレートを食べておいしいとエリザベータ様に言います。エリザベータ様は、失神状態。

ふた姫もチョコレートをブライト様とシェイドくんに上げますが、こちらもそのひどいお味で失神状態です。

感想:
もう今週は、絵もかわいいし、満遍なく学園のキャラが出ているのにテンポがいいので違和感がなく、今までの伏線と、これからへの引きが絶妙のバランスで行われたすんばらしい回でした。
藍麦にはベータ様属性がないのであれですが、それでも嵌ってしまいそうだったので、ベータ様の御付き(ファン)ならば、きっと過去1番というのでは。

それはそうと、ツンデレ属性が結構ある藍麦としては、ビビンちゃんが気になっています。ブラックアクセサリーを使い果たしてもアンハッピーフルーツを収穫できなかったので、彼女はもう失格ですよね。ブラック学園No.1の座も追われることになります。
次週からは、ブラック学園長御自らが乗り込んでくるわけですが、ビビンちゃんがどう振舞うのか気になります。

ひどい仕打ちをされたビビンちゃんがふた姫の優しさで反旗を翻すのだとは思いますが、どう見せるのでしょうかね。
手袋で結構なところまで来ているのでそれ以上は難しい演出になりそうです。

ということで、これも宇宙の授けた光の答え、次週が楽しみです。