Szispiie ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「激突!☆ファンゴとフィンゴ」です。

寒いですね。やっぱり、冬って感じです。昼間の日向がとてもありがたい感じです。
ということで、こんな季節には、ハートウォーミングなふた姫がやっぱり、って感じですか。


あらすじ:
エリザベータ様の質素な豪華お茶会に誘われたファンゴくんですが、その前に弟のフィンゴくんが現れます。

フィンゴくんの目的は、ファンゴくんを決闘で負かして、星に連れ帰ること。

レインちゃんとファインちゃんは、決闘はいけないと早速フィンゴくんのハッピー計画を始めます。でもフィンゴくんの決意の前には通じません。

ブライトさまは、フィンゴくんから事情を聞き出そうとしますが、決闘に勝たないと教えないとフィンゴくんは語ります。その決闘の方法は、何と腕相撲。でも、やっぱり決闘はブライトさまの勝利。

負けて逃げようとしたフィンゴくんは、コインを落とします。このコインは、兄弟が力を合わせて星を盛り立ててほしいというトゥルース王の願いだったのです。

レインちゃんは、フィンゴくんを追いかけて、星に帰って来てほしいための行動だったということが分かります。それを聞いたエリザベータ様は、フィンゴくんを連れて、ファンゴくんを探し始めます。

そんなフィンゴくんに、ビビンちゃんはブラックアクセサリーを渡します。

ふた姫は、湖のほとりでファンゴくんを見つけます。ファンゴくんは、彼なりにフィンゴくんのことを大切に思って星を出たことが分かります。

そんなファンゴくんの元に、決闘で勝つためのブラックアクセサリーを付けたフィンゴくんが現れます。そのブラックアクセサリーの威力を見たフィンゴくんは、これでファンゴくんに勝てるとハッピーマックスになります。そして、ここが収穫のときと、ビビンちゃんがアンハッピーの種を仕掛けます。

でも大丈夫。大丈夫。ふた姫がグランドユニバーサルプリンセスの力で助けるのでした。

そして、兄弟は実力で腕相撲勝負。やっぱり、ファンゴくんの圧勝です。でも、ファンゴくんも星に帰ることを約束するのでした。

感想:
いままで、色々引っ張ってきたファンゴくんのコインですが、今週で解決です。きっと自分の星に関係あることだろうなぁと思っていましたが、その通りでした。
でも、弟中心でなくて、フィンゴくんが来るけれど、話の中心はやっぱりファンゴくんで、というようにやってほしかったなぁ。

それはそうと、エリザベータ様のファンゴくんラブのフラグが立って、次週が楽しみになってきました。三つ編みいいですね〜。

ということで、いよいよエリザベータ様が終われば、後はビビンちゃんとの対決でしょうか。一時期はふた姫寄りになっていたビビンちゃんですが、ブラックアクセサリーを使うことでどんどん追い込まれて行っています。
今週の辛そうな表情がかわいそうでした。本当はブラックアクセサリーを使いたくないのではないかなぁ。いったいどうなってしまうのでしょうか?

ということで、これも宇宙の授けた光の答え、次週が楽しみです。