Tzii2yxk ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「減点パラダイス☆大暴走マーチ」です。

残りのお話も少なくなってきて、学園のお友達に引いてあった伏線の回収が始まっています。先週はノーチェ、今週はマーチ、次週は...。
本当に終わっちゃうのでしょうか。寂しいなぁ。


あらすじ:
マーチちゃんは、学園内のチェックが追いつかなくて、風紀委員としての自分を責めています。

悩むマーチちゃんに近付いたのは、例によってエセ外国人(?)エドちん。ブラックアクセサリーのメガネを全ての校則違反を見つけられるアイテムとしてマーチちゃんに押しつけます。

すると、マーチちゃんは、眼鏡の力で本当に学園中の校則違反を見つけられるようになっています。

どんどん校則違反を摘発して、秩序ある学園にするマーチちゃんの行動に感激した教頭先生は、彼女に校則決定権を与えてしまいます。

勢いが付いてどんどん自分なりの校則違反を見つけて摘発するマーチちゃん。レインちゃんファインちゃんが寝ている間も徹夜でチェックしています。

しかし、マーチちゃんは、徹夜で校則違反を摘発したので疲れて倒れてしまいます。実は彼女がここまで校則にこだわるのは、それが異人種が集まるこの学園をまとめるための手段だと信じていたから。それを知ったふた姫は、どうすべきか困ってしまいます。

ついにマーチちゃんは、教頭先生まで減点し学園から校則違反をすべて追い出します。完璧な学園になったと喜ぶマーチちゃんですが、ここが収穫のときと、ビビンちゃんがハッピーマックスを仕掛けます。

でも大丈夫。大丈夫。ふた姫がグランドユニバーサルプリンセスの力で助けるのでした。

ビビンちゃんが引き上げたあと、マーチちゃんは過労で倒れてしまいます。保健室で目が覚め、風紀委員失格だと落ち込みますが、そんな彼女に教頭先生が、りスリムになった学園の校則書を渡します。
これからも、マーチちゃんは新しい校則で頑張ります。

感想:
マーチちゃんがなぜあんなにも減点切符を切るのかその秘密が明らかになる回でした。いいお話でしたね。しかも、教頭先生が反省して校則が軽くなり、学園が変わるというオチまで付いています。
いよいよ伏線の回収というかまとめに入っている感じですね。

でもマーチちゃんの新しい眼鏡なかなか似合っていました。
眼鏡を取った顔が可愛いという人もいそうですが、藍麦は眼鏡属性なので、眼鏡を掛けたままの方がいいのです。たぶん(汗)。

しかし、伏線の回収といいながらも、もう少しビビンちゃんやふた姫も活躍させてほしいなぁ。

ということで、次週はファンゴの謎解きですか。今週久しぶりにコインを持ち出したのも、それに向けての伏線ですよね。

今週の作画はばらつきはありましたがまぁまぁでした。来週は、ちょっと癖がありそうな作画で、ファンゴの引きの回としては心配です。

ということで、これも宇宙の授けた光の答え、次週が楽しみです。