むっ!録れていない。
設定情報の変更に失敗した?なんで勝手に変更するのだStationTVG2。ということで、感想は水曜のストリーミング配信後に。

*********************
ということで、遅ればせながら見ました〜。

コードギアス 反逆のルルーシュ 「喝采 の マオ」です。


遅れたのであらすじは省略です。
今回はマオとの対決でした。

なぜマオが出てきたのか。ストーリー的には出しても出さなくてもよさそうな感じで、登場してあっと言う間に消えてしまいました。キャラクター的にもできていたので、ルルーシュ&C.C.の敵として、もっと長い間活躍してもよさそうでしたが。するとやっぱり、C.C.の過去を見せるためと考えるのが自然でしょう。

ギアスの力は、C.C.との契約の元与えられる。それは、昨今のブリタニア側の研究で産み出されたのではなく、兼ねてから存在したものであった。それは、過去のラグナXX(未だに聞き取れない)に関係するもの。ブリタニア皇国はC.C.を使ってそれを研究している。

ってところを見せたかったのかなぁ。

それはそうと、シャーリーの記憶は、やはりルルーシュだけ忘れたようですね。どう考えても、それはおかしいでしょう。隠しきれないんぢゃない?普通は。

ということで、今週末もお忙しでイレギュラーになりそう。