Vj8wbmyr ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「新春カートレース☆お年玉は誰の手に!?」です。

あぁ、ふしぎ星の☆ふたご姫を見ると、お正月が終わったんだなぁって感じがしますね。通常運行モードになったんだなって。
でも、ネタ的にはまだお正月、チキチキマシン猛レースですか。

ということで、ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!です。

あらすじ:
エリザベータ様主催のカートレースが行われました。
優勝者は、エリザベータ様からお年玉がもらえるとあって、出場者はみんなやる気満々です。

いよいよレースがスタート!
ところが、レースにビビンちゃんが飛び入りで参加。今回は正々堂々とレースをして、レインちゃんファインちゃんを負かして見せると言い出します。

山あり谷ありの特設コースに、ゼロゼロマシンビビンちゃんも含めみんなは大苦戦。でも、ビビンちゃんはズルをせずに正々堂々と勝負します。

その反動で苦労するのがエドちん。ズルをしないとますます苦労すると、エドチンは何とかみんなを遅らせようとします。

そして、森のコースでエドちんが方向指示を狂わせたために、ビビンちゃんがトップを独走。でも、ビビンちゃんは、寒い洞窟の中でふた姫から貰った手袋をはめようとして手袋を崖に落としてしまいます。

手袋を拾おうとして崖から落ちそうになったビビンちゃんを助けたのは、ふた姫でした。

洞窟で遅れたので、団子状態になったレースは、最後の吊り橋が勝負ポイントです。みんな抜きつ抜かれつの接戦をしますが、あまりに揺すったため吊り橋のロープが切れてしまいます。

でも大丈夫。ふた姫がグランドユニバーサルプリンセスの力で助けるのでした。

と思ったら、ふた姫が崖から落ちます。それを助けたのは、なんとビビンちゃんでした。

そして、レースは最後まで正々堂々と進みますが、遠回りをしたためみんなゴール前でガス欠です。でも、怒ったビビンちゃんが車を叩いた反動で、エドちんがトップでゴールイン!

そして、エドちんが質素に目覚めたエリザベータ様からもらったのは、鼻眼鏡でした。

感想:
新年ということで、オールスターキャストでしたね。
でも、アウラーやティオまで出ていたのにミルロちゃんはいませんでした。また、騒ぐ方々が...(汗)。

話としては、ビビンちゃんがますますふた姫寄りになって、いい子になってきて、初めて魔法を良いことに使ったのがポイントでしょうね。最後にふた姫とビビンちゃんの3人で笑っていたし。
特に、前回のクリスマスで感動的に使ったアイテム手袋を上手く組み込んでいました。落としたのが青色手袋だったのもポイント高いです(笑)。

でも絵が...。Aパートは良かったのですが、Bパートがだめだめでした。ずっとAパートレベルの絵だったなら、もっと良かったのに〜。

次週は、おおらぶらぶネタですか。またまた、青の人の妄想爆発の暴走が見れそうで楽しみです。

ということで、これも宇宙の授けた光の答え、次週が楽しみです。