Elo0olkf ギャラクシーエンジェる〜ん「出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?」です。

いよいよ最終回です。
残念だなぁ〜、って気があんまりしないのですが、最終回ぐらい見どころたっぷりのギャラクシーエンジェルであってほしいですね。
ということで、最終回行きます。

あらすじ:
リコちゃんがお休みのルーンエンジェル隊。今日はなんとロストテクノロジーの回収のお仕事。しかし、エンジェル隊は桃の形をしたロストテクノロジーの光に取り込まれてしまう。

一方リコちゃんは、姉のミルフィとお茶をしていた。その前に現れたのは、小悪党になったルーンエンジェル隊の面々だった。

寮に戻ったリコちゃんは、ルーンエンジェル隊の面々がロストテクノロジーを回収しようとして、おかしくなった事を知る。それを知ったリコちゃんは、みんなを心配して一人で紋章機に乗って、諸悪の根源と思われる桃の回収に向かう。

しかし、リコちゃんの前に立ちはだかったのは、悪の紋章機たち。絶体絶命のリコちゃんを救ったのは、ミルフィの紋章機「ラッキースター」だった。

こうしてリコちゃんとミルフィの姉妹タッグの力で、ロストテクノロジーは回収されず破壊され、宇宙に平和が戻ったのだった。

感想:
今回は結構面白かったんぢゃないかなぁ。

ルーンエンジェル隊のそれぞれキャラが活かされていて、分かりやすかったですね。こういうエピソードを最初からいれておけば、キャラがもっと早く立って良かったのではないかな。

あと、最初のころから散々やってきたリコちゃんの「おね〜ちゃ〜ん!」が最後になって実現しましたね。今までが伏線だったとするとなかなかだと思うのですがどうでしょう?

それと受けたのが、ナノナノのピンポンダッシュ、ではなくその間のナツメ姫のエアロビクスです。結構笑ってしまった。

でも一番面白かったところが、実はミルフィのぼけっぷりだったりするので複雑ですね。結局ミルフィのキャラにはルーンエンジェル隊が束になってかかっても敵わなかったということですから。

もう一つ、ルクシオールとかカズヤ・シラナミとか、原作のゲームや漫画を知らない人にはチンプンカンプンなネタをオチに使うのは、やめて欲しいですね。ミルフィのゲートネタもそうですが、アニメだけを見て分からないというのは、TVアニメとして失格だと思います。
きちんと事前に説明するか、OVAネタだと思います。

ということで、2期があるかどうか分かりませんが、きちんとゲームの筋をストーリー物でやってほしいなぁ。

あと、ミントさんの出番を増やして、ばーんとやっちゃってください(笑)。