L7cjgdx5 ふしぎ星の☆ふたご姫「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」です。

いや〜遅れに遅れてしまいましたが、ふた姫の感想です。
クリスマスネタなので、ぎりぎり間に合ったかな?

ということで、感想行きます。

あらすじ:
クリスマスの準備をするレインちゃんファインちゃんたち。
そんなふた姫に、ビビンちゃんからクリスマスパーティのお誘いが来ました。

ふた姫がビビンちゃんのパーティに出向くと、そこには色々な意地悪が。でも、ふた姫たちは、そんな意地悪もへっちゃらで、どんどん楽しんでしまいます。

ふた姫は、クリスマスを知らないビビンちゃんを、クリスマスのハッピーが溢れる街に連れ出します。ビビンちゃんは、クリスマスに沸き返る街がとっても楽しい様子です。ふた姫と一緒にハッピーダンスを踊り始めます。

でも、そんなときビビンちゃんの頭にブラック学園長の言葉が浮かびます。そして、エリザベータ様の雪の像にアンハッピーフルーツの種を植えつけます。

楽しかったクリスマスの街が混乱状態になりますが大丈夫。ふた姫がグランドユニバーサルプリンセスの力で解決するのでした。

エリザベータ様の雪の像は、綺麗な雪の結晶に変わり、街はホワイトクリスマスに。

そして、アンハッピーの回収に失敗したビビンちゃんの手には、ふた姫の手編みの手袋が。手袋をもらったビビンちゃんは、なんだかとっても嬉しそうです。

感想:
うんうん、とってもクリスマスらしくって、とっても暖かないいお話でした。絵も、藍麦的には好きではありませんでしたが、悪くはなかった気がします。

いよいよ、ビビンちゃんのツンデレ度合いが高まって、いい感じですね。レインちゃんの妄想の暴走と合わせて、どうなるのか非常に気になります。

特に、あの手袋は反則です。手袋を耳にあてて「あったかい」とつぶやくシーンは、べたな演出ですが逆にべたさがいい感じになっています。いつものビビンちゃんの絵だったならもっと良かったのにナァ。

ファンゴくんもレインちゃんとエリザベータ様のどちらを選ぶのか気になりますが、やっぱりビビンちゃんだな。

ということで、次週は新春チキチキマシン猛レースですか(古)。

ということで、これも宇宙の授けた光の答え、次週のクリスマスパーティが楽しみです。