冬の改編期ですね。

藍麦としては、この冬一番の注目が『もっけ』なのですが、なぜだかまだ全然情報が出てこないんですよ。本当に1月からやるのかなぁ。

『もっけ』はアフタヌーンに連載中の本格妖怪伝奇漫画(?)で、雰囲気的には、「かみちゅ」と「蟲師」を足して2で割った感じかな?

とりあえずTOKYO MX系でやるようです。
あとはこんな感じ。

******************************************
日曜日
25:30 テレビ東京系『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』
半年以上準備しているので、大丈夫じゃないかなぁ。
「ギャラクシーエンジェる〜ん」の後なので、そのまま「まっすぐGO!」と視聴しちゃいそうな雰囲気。
テレビ大阪は火曜日です。

月曜日
お休み〜

火曜日
25:00 テレビ東京系『ゴーストハント』
アニメ化、結構良かったので、継続視聴です。
まだ間に合います。見ていない人みましょう。

26:15 関西テレビ『少年陰陽師』
1月からは、【風音編】ですか。とりあえず、録画を不定期に見ているので、感想は書きません。

水曜日
お休み〜

木曜日
お休み〜

金曜日
25:55 TBS系『コードギアス 反逆のルルーシュ』
やっぱりこの秋No.1ヒットはこれでしたね。
引き続き見ます。
噂では、2クールから1年に変わるとか変わらないとか。

土曜日
10:00 TV東京系『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』
継続です。

ということで、『もっけ』の時間早く決まらないかなぁ。
でも、なんだかやっつけポイので、アフタヌーンでいうと「夢使い」みたいな失敗作にならなきゃいいけれど。
あと『ひだまりスケッチ』も見そうですが、なんと関西は1ヶ月遅れの2月放送開始です。なぜに?