Koxfwxuj ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!「頑張るノーチェ♪新しいメロディ」 です。

しかし、ついやってしまいますね。イヤイヤダンスメンバーを並べてみました。
ベータ様がいないのは当然として、ミルロがいませんね。先日の主役でお役御免なんてことがなければいいのですが。
ということで、ふた姫行ってみましょう。

あらすじ:
遅刻しそうになったレインちゃんファインちゃんは、クリスマスの飾りつけの準備を見かけます。もうすぐクリスマスですね。

音楽室では、ノーチェくんがバイオリンを弾いています。ノーチェくんは、どうやら元気なファインちゃんが気になる様子です。

そんな中、ブラック学園長が、ビビンちゃんにクリスマスのハッピーを奪うように連絡してきます。先週、お茶会に誘われて少しふた姫寄りに傾いた心を封印して、ビビンちゃんはハッピー狩りに出かけます。

ふた姫たちは、学園のお友達と、クリスマスのパーティーについて計画します。パーティは、アルテッサ様の提案でダンスパーティにすることに。そこで、ファインちゃんにダンスに使える楽しい曲を頼まれたノーチェくんですが、楽しい曲が弾けません。

ファインちゃんの頼みなので、ノーチェくんは泣かずに頑張ろうと決意します。楽しい曲の練習もなかなか上手く行きませんが、ノーチェくんは曲ができたならば、蓄音機で録音しようと考えます。

そんなノーチェくんの様子を見て、エドちんは、蓄音機にアンハッピーフルーツの種を植えつけようとビビンちゃんに申し出ます。
ところが、ノーチェくんはなかなかハッピーな曲が作れません。そんなノーチェくんのためにファインちゃんは一緒になって、ノーチェくんのハッピーを探します。

おなかいっぱい食べること、サッカーをすること、心霊スポットに行くこと。色々な人のハッピーをノーチェくんとファインちゃんで試しますが、ノーチェくんのハッピーは見つかりません。
でも、実はノーチェくんは一日ファインと一緒にいたのが楽しくて、ハッピーな気持ちになっていました。そのままの気持ちで曲を作ったところ、みごとに曲が完成しました。

そんなノーチェくんの様子を見て、アンハッピーフルーツの種を蓄音機に仕掛けます。すると、アンハッピーフルーツがすぐに巨大化して暴れます。でも大丈夫。ふた姫がグランドユニバーサルプリンセスの力で解決するのでした。

エドちんに促されて逃げるビビンですが、どうやらやっぱりパーティに参加したい様子。変な捨てぜりふを残して逃げていくのでした。

感想:
そうか、ノーチェくんはファインちゃんLoveだったのですね。
気がつかなかったよ。(笑)

それはさておき、ますますビビンちゃんがツンデレ(?)化していますね。アマノジャクな発言が可愛げがあって非常に良いです。とくに今週は作画が安定していたので、楽しさ倍増ですね。でも、藍麦はやっぱり、エンディングの絵や、先週の川元まりこさん作監の絵が好きです。

ビビンちゃんが白化してくるに反比例して、エドちんが本領発揮してきているのもいい感じです。敵としてのバランスが採れています。

ところで、あのノーチェくんの曲は、楽しい曲なのでしょうか。藍麦はクラシック音痴なので、さっぱり分かりませんでした。どうやって、楽しくダンスするのでしょう。
あ、イヤイヤダンスを思い浮かべるからいけないのか。普通の社交ダンスならばあれでいいですね。

今週のトーマくん。「この窓に汚れなど必要無い」だそうです(爆笑)。もっと活躍してください。

ということで、これも宇宙の授けた光の答え、次週のクリスマスパーティが楽しみです。