Cy4mezcm ゴーストハント:FILE4「公園の怪談!?」です。

さて、今週は中休みの回ですね。
原作にはない、漫画オリジナルの話のアニメ化です。(ややこしい)
漫画でも大笑いした覚えがあるので楽しみ〜。
ということで、ゴーストハントです。


あらすじ:
ある公園で、デート中に突然水をかぶったという友達の依頼の調査をナルにお願いをする麻衣だが、ナルは興味がないとすぐ 断る。
ところが、同様の事件の調査が原真砂子から持ち込まれると、ナルはなぜか引き受けてしまう。

公園に集合したSPRのメン バーは、囮となるべくカップルで霊の出現を待つことに。麻衣は、強引にナルとカップルになった真砂子に嫉妬しながらも、坊さんとカップルとなって囮になる ことにする。

すると、突然麻衣と坊さんの頭上に水が降り掛かる。霊の出現だ。そして、霊は真砂子に取り憑いてしまう。

霊 に取り憑かれた真砂子は、妙にハイテンションに霊となった経緯を語る。

彼女は、この公園で偶然ある男と知り合い恋に落ちるが、その男に裏 切られ頭から水を掛けられたのだ。ショックを受けた彼女は、ひょんな事故で死んだ後、霊となって男に恨みを晴らそうとする。しかし男は霊にまったく気がつ かない。
そこで、腹癒せにこの公園でカップルに水を掛けているのだ。

そして、麻衣の励ましと提案で、男に霊ならばの仕返しをした 彼女は、浄霊されて天に昇って行った。

事件が解決した後、SPRのメンバーが、事務所でだべっていと、真砂子がナルを誘って食事に行って しまう。

そんなナルの様子を見て、皆は弱みを握られているのでないかと噂する。そして、坊さんの提案で麻衣を励ますためにSPRのメン バーは出かけるのだった。

感想:
いや、感想と言っても(笑)。とりあえず、非常に面白かったです。

原作の漫画と違って、仕返しとか色々と要素が加えられていましたが、違和感なく見れました。

その原因は、やっぱり釘宮さんでしょうね (笑)。
さすが、ツンデレ(?)をやらしたなら、この人の右に出る人はいませんね。
おかげで、今までいま一つ目立たなかった真砂子が、麻 衣の恋のライバルとして認識されたと思います。これが、このあとの「血塗られた迷宮」(「悪霊になりたくない!」)に効いてくるわけですね。

あ と、坊さんのいい人っぷりが強調されて、ファンが増えたんじゃないかなぁ?いや、リンさんのくしゃみの方が、印象深いかな?(笑)

次回 は、予想通り「サイレント・クリスマス」ですね。リンさんファンの方、お待たせしました(謎)。