S_25 灼眼のシャナ「恋と温泉の校外学習!」です。

灼眼のシャナのOVAを見ました。
校外学習の話だとは知っていたので、シャナと吉田さんの恋の鞘当ての話かなと思っていたのですが、オガちゃんメインの話でした。
さて。

あらすじかぁ。う〜ん。
あらすじ:
愛染兄妹からカムシン登場までの間の夏休みのお話。

最近、緒方さんは、田中のことが気になってしかたがない。校外学習の班分けで、同じ班になったが、どうも田中と佐藤の仲が怪しいと妄想爆発気味。

おかげで、神社の参拝も温泉も楽しいはずの枕投げも満喫できない。

みんなが寝静まった後、一人で温泉に入ると、そこには貸し切りのはずの宿に一人宿泊していた『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー姐さんが居た。
姐さんになぜぶつかっていかないと指摘された緒方さんは、思い立って部屋で寝ている田中を起こして告白しようとするが、隣に寝ていた悠二に足を取られて池を尻で潰してしまい失敗する。

落ち込む緒方さんだったが、翌朝、田中に励まされ、何となく立ち直るのだった。

感想:
オガちゃんによるオガちゃんのためのアニメでした。その上に、温泉入浴シーンと田中×佐藤シーンをふりかけたって感じですか。

まぁ、タイトルがタイトルなだけに、『しゃくがんのシャナたん』の流れだとは思っていました。藍麦としては、短編だとするならば、『灼眼のシャナ0』に入っている『オーバーチュア』とかをやってほしかったんですがね。

それが無理ならばやっぱり、主人公たちを活躍させて欲しかったなぁ。オガちゃんファンには悪いけれど、物足りないですね。やっぱり、釘宮さんの「うるさいうるさいうるさい」を聞かないと。

それはともかく、今回は久々にシ也くんが良い味を出していました(笑)。文字通り汚れ役に徹していました(爆笑)。

あと、エンディング大笑い。キャプチャはエンディングなのですが、横で不満そうなシャナさんが見上げているのは...。見てのお楽しみというか、それぐらいしか見るシーンがないかも。
あ、断っておきますが作画は良好でしたよ。そんなに動いてはいませんが。

それにしても、入浴シーンで相手にされないシャナって(汗)。アイキャッチに注目です(笑)。