Sobs9piw ギャラクシーエンジェる〜ん「強襲!戦場のプロフェッショナる〜ん」です。

まぁ評判のいま二つよろしくないギャラクシーエンジェる〜んですが、7話のムーンエンジェル隊登場以降は持ち直しているようですね。
ということで、今回はどうでしょうか?

あらすじ:
ルーンエンジェル隊の先輩エンジェル隊に匹敵するような、とんでもない失敗の連続に軍の上層部は、エンジェル隊の再教育を決定する。

再教育に送り込まれたのは、伝説の男・サカエ教官。
再教育を嫌がるルーンエンジェル隊だったが、誰かが訓練項目で一つでもサカエ教官を破ればカリキュラムを終了するという条件を飲む。

しかし、サカエ教官は想像を遥かに超えた超人間だった。

サカエ教官を破るべく努力を続けるルーンエンジェル隊は、いつの間にか再教育カリキュラムをこなしていた。そして、ルーンエンジェル隊が、サカエ教官並みの強力人間になったころ、カリキュラムが終了する。

軍上層部は、ルーンエンジェル隊が強力人間になり今まで以上に手の付けられない状態になることを恐れ、彼女たちに有給休暇を与える。

某所に旅行に来たルーンエンジェル隊は、ひょんなことから男祭りに参加する。すると、そこに現れたのはサカエ教官だった。

教官とその生徒たちの運命の戦いが開始される。

感想:
今回は、ほとんど超人間サカエ教官の一発ネタですね。サカエ教官は良くあるネタとはいえ悪くないと思います。よそ様で書かれているほど、面白くないとは思わないですね。

でも、やっぱりストーリーというかエピソードというか、それがそれほど面白くない。それをパロディで逃げているのが気に食わない。なんで、最近のアニメは、すぐパロディに逃げるんだろう。ガンダムネタやエバのカヲルくんネタ、後なにげにいつも古いネタを出すナノナノのガンバネタとかをやる前に、話自体を面白くしてほしいなぁ。

さて、最近はアニスが主人公ですね。やっぱり動かしやすいキャラクタだからそうなるんでしょう。でも、やっぱり主人公はリコちゃんなので、もっとリコちゃんを動かして欲しいなぁ。

で、次回は家政婦は見たネタですか。
上手くやらないと、またサスペンス劇場のコードをなぞるだけの話になりそうな予感...。