Vtb4y5qa ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!「花嫁は誰?☆超セレブなプリンセスパーティ」です。

さて、今日は休みなのにお仕事。明日のためにTUTAYAでアニメソングを借りてリッピング...あれ?「キミのアシタ」がない?
う〜ん、がっかり。
ということで、本編を見ましょうか。

あらすじ:
ゴージャス星のプリンス「ヒルズ」様がやってくるそうです。宇宙一のプリンセスを捜し求めて、宇宙のあちらこちらでプリンセスパーティーを開いているとか。レインちゃんがいつものように妄想爆発です。

移動宮殿に乗ってやって来たヒルズ様は、すごく濃い人でした。学園のプリンセスたちは、きゃーきゃーと騒ぎますが、ふた姫たちにはその魅力が分かりません。

そんなこんなでプリンセスパーティーが始まります。優勝したプリンセスに送られるのは、とってもゴージャスな婚約指輪。すごく重そうです。

プリンセスパーティに騒ぐ学園のプリンセスたちを見て、宇宙一のプリンセスの座を奪おうとビビンちゃんも、こっそり参加します。

パーティでのプリンセスの優劣の付け方は、どれだけヒルズ様を褒め称えて彼をハッピーにさせるかでした。ヒルズ様は、どれだけほめられても心の隅に残る寂しさを埋めるために、宇宙を回ってほめられているのでした。

そんなことはお構いなしに、ビビンちゃんもドレスを纏って登場です。エドちんのドレス姿も素敵です。ビビンちゃんは、ヒルズ様を誉めまくり、その隙にエドちんは、他のプリンセスを邪魔して一歩リードです。


ハッピーは、お友達と楽しく遊んでいるときにも見つかるものと、ふた姫は、プリンセスパーティの片隅でお茶会を始めます。でもだめですね。やっぱりふた姫はつまみ出されます。

でも、ふた姫はあきらめません。こんどはみんなとハッピーダンスです。そして、ついにはヒルズ様とも、ベルンの力を借りて、一緒にスチャラカダンスを踊ります。ヒルズ様は、ダンスを踊るうちにみんなと楽しく遊ぶことに本当のハッピーを見つけます。

喜んだヒルズ様は、レインちゃんを宇宙一のプリンセスと認め、指輪を渡そうとします。得点では一番のビビンちゃんは、それに怒ってアンハッピーの種を指輪に植えつけます。
でも大丈夫。ふた姫がグランドユニバーサルプリンセスの力で解決するのでした。

レインちゃんは、ヒルズ様の婚約指輪を断り、お友達になることを提案します。ヒルズ様は快くその提案を受け入れ、宇宙にハッピーを広めるべく旅立っていきました。

感想:
えっと、トーマくんはどこ?学園に戻ってきたんじゃなかったっけ?せめて、最初の会話のシーンぐらい、シフォンちゃんの代わりに出してやればいいのに。しかも、絵がいま二つでした(涙)。

さて中身ですが、やっぱりヒルズ様のキャラはあんまりですね。スチャラカダンスでお友達の大切さを知るなんて。どう考えても、あのパターンならば、お笑いに目覚めて転向するって感じでしょう(笑)。ナニワン星に行け〜っ(笑)。

でも、笑いも最後のオチのエリザベータ様には負けていました。「天守閣〜」は最高でしたね。

それはそうと、今週の主人公はレインちゃんでした。2週続いてビビンちゃんが主人公だったので、ふた姫は完全におふざけ用のキャラに成り下がったのかなと思っていましたよ(嘘)。

でも、次週はまたビビンちゃんが主人公のようですね。絵もよさそうなので楽しみです。学校の成績と、ふた姫のハッピーの力の間で揺れ動くビビンちゃんですが、どうなるのでしょうね。

ということで、これも宇宙の授けた光の答え、次週が楽しみです。