Josepscl ギャラクシーエンジェる〜ん「豪華!セレブのトラベる〜ん」です。

ギャラクシーエンジェる〜んって、GARって略しているんですが、これが一般的でしょうか?ゲームだとGAIIですよね。漫画だと、GA3ですか。
難しいですね。

あらすじ:
ミントさんに泥沼の借金があるアニスは、お金持ち、セレブになりたいと「ブロッコリー神社」で神頼み。

すると、どこかで聞いたことのある神様の声で、神社を出て最初に手にしたものが、望みを叶えてくれると御告げが。

アニスは、神社の外で拾ったわらしべを取っかかりに、ナノナノをつれて長者になりにフリーマーケットへ。そこで、強引な物々交換に成功したアニスは、大金を手に入れる。

さらにセレブになるべく、アニスとナノナノは旅行に出かけるが、ルーンエンジェル隊の面々は面白くない。やっぱり、後を追跡。

しかし、豪遊するプチセレブのアニスとナノナノに比べ、お金のないリコちゃんたちは、変なエステに捕まる。

一方アニスとナノナノは、セレブのパーティに参加して、セレブの階段を駆け上ろうとしますが...、結局、あと一歩でセレブを逃す。

そして、パーティを台無しにしたアニスには、ホテルからの修理請求書が。借金だけが増えて残ったのでした。

感想:
まぁ、今までに比べてまだ面白かったのでないでしょうか。

しかし、このスタッフ下ネタが好きですねぇ。下ネタ考えるのだったなら、もっとギャグとかテンポとか、間の採り方とか中途半端なところ、基本的なことを改善してほしい。
元祖GAがブロッコリーの思惑と違って暴走していったのは、結構有名な話だと思うのですが、中途半端は、GARではその轍を踏まないように縛りを強めているためでしょうか。でも、下ネタの方がよっぽどひどいと思うぞ。

うちの子は、ギャラクシーエンジェル好きなんだけれど、これは見せにくいなぁ(怒)。

それはそうと、今回の絵は結構癖が強かったですね。好きな人には問題ないのかもしれませんが、藍麦はちょっと受け付けませんでした。

と、ず〜っと書いてきていますが、なぜ毎週見てしまうか。きっと、あのすばらしいオープニングが見たいのと、ミントさんが出ないかなぁというのでつい見てしまうのでしょう。

ということで、ここまできたなら最後まで見るんでしょうね。