Kt3vcx8e コードギアス 反逆のルルーシュ「奪われた 仮面」です。

とりあえず、パソコン君が直りましたが、まだまだ環境が整いません。なので簡略版で申し訳ない。
まぁ、幕間的な話で、絵も今までに比べると今ひとつだったのでいいか。

あらすじ:
スザクがアッシュフォード学園に転入してきた。しかし、イレブンの名誉ブリタニア人で、クロヴィス皇子殺害の容疑者のスザクが歓迎されるわけがない。

しかし、ひょんなことからゼロの仮面をかぶった猫を追いかけたルルーシュを救ったスザクは、生徒会に迎えられ学園に溶け込めることになった。

感想:
う〜ん、学園の風景を楽しく流していたので、ブリタニア皇国の様子が今まで以上にラディカルに見えました。問題ないのかなぁ。特に、アジアあたりの表現。今まで以上に、すごく嫌悪感を感じる回でした。

ブリタニア皇国が悪であるので、あの発言があるというのなら、それも恣意的な感じでますますいやですね。

それを除けば、面白いアニメだと思うのですが、だんだん引いていってしまっている自分がいたりします。

やっぱり、架空の国にするなどのオブラートをもっと厚めにすべきだったのではないでしょうか。