B0aderhh ギャラクシーエンジェる〜ん「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」です。

鍋の次はクッキーですか。
そういえば、もうすぐハロウィーンですね。クッキーやるならば、ハロウィーンネタにしても良かったような。
で、なぜに美味しんぼなのですか(汗)?

あらすじ:
ナツメ・イザヨイ姫は、古くからのしきたりで、10歳までは甘いお菓子を食べることができない。そのため、11歳になって最初に食するクッキーは、最高の物をと決めていた。

ナツメ姫は、アプリコット・桜葉ちゃんとナノナノ・プディングを連れて、至高のクッキーを求めることにする。

クッキーの紹介本を参考に、至高のクッキーを探すナツメ姫だが、想像していた味と違いショックを受ける。

落ち込むナツメ姫を慰めるべく、リコちゃんとナノナノは、寮に姫を案内する。寮でクーヘンのクッキーを食べたナツメ姫は、その味が気に入り、クーヘンの紹介で紛争中のデスパレード星にクッキーを探しに行く。

紛争の砲火をくぐり抜けおか「ん」星でクッキーを食するナツメ姫だが、それは彼女の口には合わなかった。
技術に走り、もてなしの心と濃いキャラが至高のクッキーには必要だったのだ。

感想:
う〜ん、またパロディですか。しかも、ここまで最初から最後まで、美味しんぼのパロディをやられると正直興ざめですね。

パロディが常に悪いとはいいませんが、きちんとオリジナルで勝負した後の口直しにやるならともかくねぇ。キャラ立ちもできていないのに、パロディを連発しては、スタッフの力に疑問符がつきます。

とにかく、最近のアニメは、パロディのやりすぎですよね。本当に。それを喜んでいる方もいけないんだと思うけれど。ケロロ軍曹のガンダムなどは、キャラを立てるための道具だからまだ許せるけれど、スタッフの創造性の欠如の現れですかね。

初代のギャラクシーエンジェルがパロディをやったりしたのも、ずいぶん後だった気がします。初代に負けないように変なネタで勝負したいのなら「遊園地名物にわとりコンポートミント添え」とか「ロストテクノロジーのローストビーフ」ぐらいの話を作ってからにして欲しいなぁ。

あ゜、唯一「スズキ・シールド」面白かったです。

ということで、絵も個性的であれだったのですが、ストーリーの立て直しがされることを祈って、次週を待つことにしましょう。