Rfct6qza ふしぎ星の☆ふたご姫「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」です。

明日は、みんなお楽しみの「ハッピー学園祭」ですね。詳しくは公式ページで。
東京で成功すれば、大阪にも来るかなぁ?
それは、そうと今週のレポートです。

あらすじ:
キュキュピュピュは、怖い夢を見て泣き出してしまいます。天使たちも、生まれて半年が経ち成長し「恐怖」を覚えたようです。

その事実を知ったレインちゃんファインちゃんは、天使たち成長ぶりを喜び、記念に天使たちのハーフバースデイパーティをすることにします。学園の仲間たちも、大喜びで協力をしてくれます。

みんなが準備に勤しんでいるころ、天使たちは階段の鏡裏の部屋に迷い込んでしまいます。エドワルドの絵に見つかってしまった天使たちは、彼の使い魔に追いかけられます。怯えて逃げ惑う天使たちをブライト王子が助けますが、なぜか使い魔たちは、ふたご姫が駆けつけると逃げ出します。

そう、エドワルドは、ふたご姫の弱点を見つけたのです。

翌日、ハーフバースデイパーティに燃えるふたご姫ですが、ついに鏡部屋を抜け出したエドワルドの絵が、学園を支配しようと総攻撃を仕掛けます。

ユニバーサルプリンセスになって迎え撃つふたご姫と、それに協力する学園の仲間たち。しかし、使い魔の数があまりにも多く、一進一退の攻防になります。
そして、その使い魔に怯えた天使たちが逃げ出してしまい、ふたご姫のユニバーサルプリンセスへの変身が解けてしまいます。

エドワルドは、その隙を見逃さず天使たちを絵の中に取り込んでしまいました。どうする、ふたご姫!

感想:
ハッピー学園祭の前日ということで、天使たちのバースディパティーで楽しく盛り上がるのかと思いましたが、最初から不穏な空気で始まりました。こういう暗いの好きです(汗)。

エドワルドが攻勢に出るのは、次回予告で判っていたのですが、キュキュとピュピュを狙ってくるとは汚いやつ。というか、あくまでもセコイやつですね(怒)。

そう思う素直な自分と、この後天使たちが成長してスーパーユニバーサルプリンセス(仮称)にコスチュームチェンジかも、グッズ販促かな?なんて考えるブラック藍麦がいていやになりまする(恥)。

それはさておき、ふしぎ星から戻ってからは、やはり前後編編成で進めていますね。時間に余裕を持たせて、ストーリーを重視して行こうという考えなのでしょうか?
どちらにしても、今回はエドワルド編の山場なので、2回でも充分に堪能できる内容でした。エドワルドくんも、最初からこれぐらい派手に暴れていれば、視聴者のみんなにカス呼ばわりされることもなかったのにねぇ(本当?)。

どうも世間で人気のないエドワルドは次回で退場になって、次々回からは、新しい敵(学園長?)との抗争が始まると見ましたがいかがでしょうか。

絵的には、好みが分かれるでしょうが、時々妙に萌え系の絵やポーズになって、あまりふたご姫には合わない感じがしました。

次週は、エドワルド反撃編の後編、あの星型の光が気になります。

ということで、これも宇宙の授けた光の答え、次週が楽しみです。