BLOOD+「二人の女王」です。

BLOOD+も大詰めですが、そういう雰囲気をあまり感じさせません。
本当に決着が付くのでしょうか?

あらすじ:
アメリカから見捨てられるヴァン。
どうやらアメリカ軍との蜜月関係も終わったようだ。
一方、世界への生放送を阻止した赤い盾のメンバーは、劇場で発生した翼手を倒すために奔走する。

そして、ハジとアンシェルの対決。
お互い完全体になって戦うが、五分五分でお互いに傷を付け合うのみ。しかし、雷を利用した攻撃でハジが勝利する。

小夜とディーヴァの戦いは、お互い剣を持っての勝負。
こちらも五分五分で、お互い刺し違える。
しかし、石化が起きたのはディーヴァだけだった。子供を産むと、血の効果が消えるらしい。

小夜は、敗れた陣営の傍観者であるネイサンを倒し完全勝利した。

感想:
何ですかこの最終決戦は?(怒)

今まで全然勝負にならなかったハジや小夜が、どうしてアンシェルやディーヴァと互角に戦えるのでしょうか?

ハジは完全体になったからとこじつければ、無理がありますがまだ考えられないこともない。
だけど、小夜は?眠りが近くてふらついていたんでは?どうしてディーヴァは高速移動を使わないの?真っ向から剣を交えたなら、小夜が有利でしょう。

ひょっとして、ディーヴァも終わらせたがっていたのかとも思いましたが、彼女の最後のビジョンからそれはありませんね。

まあ戦闘シーンは元々あまりよくないので、良いとしましょう。しかし、ストーリー自体もこれで終わりにするおつもりですか?きっと、衛星放送は、赤い盾によって防がれたのですね。ディーヴァの歌は終わっていたのに。(笑)

でも、今週の絵は良かった(悪くなかった)ですね。

とまぁ、あと一回です。最後まで付き合いましょうか。
最後にサプライズ期待してますよ。