Oxotlgxt ARIA The NATURAL「その 海と恋と想いと…」です。

いや〜、須藤元気にもっちょっとがんばって欲しかったんだけれど。
と、K1見ていて出遅れました。
これは、オリジナルな話ですかね。

あらすじ:
結婚記念日をネオ・ヴェネツィアで迎える老夫婦を案内することになった、灯里ちゃんとアリシアさん。でも気難しそうなおじいさんは、おばあさんと別行動を採ってしまいます。

おじいさんは「海との結婚式用ゴンドラ」を使って、おばあさんを驚かそうとしたみたい。でも、そのゴンドラは個人では借りられません。

落胆したおじいさんを励まそうと、灯里ちゃんはアリスちゃん、藍華ちゃんと一緒に、灯里ちゃんのゴンドラを飾りつけて使う提案をします。

三人娘によって綺麗に(?)飾りつけられたゴンドラに老夫婦を囲んで、「水の3大妖精」の船もやってきました。そして、音楽演奏も。素敵な雰囲気のうちに老夫婦は、「海との結婚式」を執り行い二人の愛を確認するのでした。

感想:
ARIAって、実は露骨な愛情表現ってあまり出て来ないんですよね。いくら老夫婦といえども、いつものARIA節で愛情の確認の話をされると、かなりこっ恥ずかしいものがありますな。

ところで、「海との結婚式」って本当に存在するお祭りなんですよね。でも確か、春のお祭りじゃなかったっけ?それに、海に投げ入れる指輪って金ではなかったかなぁ。こんど調べておこう。

しかし、今週の絵は、すこしだめだめでした。次回予告の藍華ちゃんの顔が可愛かったので、次週は期待できるかなぁ。

ということで、次週もでっかい楽しみです。