4plyms90 ARIA The NATURAL「その 影のない招くものは…」です。

お盆で記事遅れてごめんなさい編集中。
あらすじを省略して、感想のみで稼働中です。
ARIAは、お話もお盆な内容でした。あ、キャプチャーは、本編と関係ありません。気に入ったのでつけました(爆)。

不思議に好かれる灯里ちゃんが、不思議に取り込まれそうになって、不思議に助けられる不思議なお話でした。

ここ最近は、ロングでの崩れも少しましになっていて、安心して見れます。特に今回は、墓地のシーンが幻想的で綺麗でした。

原作の話だと、台詞も余りなくあっと言う間なので、これで1本持つのかなと思いましたが、船での移動シーンや墓地での幻想的なシーンなど、雰囲気を出す場面に時間が割かれていて、非常にいい出来だったと思います。ただ、アリシアさんとアリア社長に出会ったシーンは、もう少し短くてもいいかな。無くてもいいかも。まぁ、灯里ちゃんらしいと言えばらしいですが。

ARIAでは、ほとんど悪意というものが出てきません。アニメではまだ一つもないのではないかなぁ。そんな中で、今回のお話は、採りようによっては悪意なんですよね。だから、夜のシーンがぴったり。いつもの夜のように灯がきらめく夜でなくて、暗い夜になっていて、雰囲気が良く出ていました。

アニメのケット・シーの扱い方が今一つだったのも払拭されていて、なかなかいい出来だったと思います。

次回もでっかい楽しみです。