BLOOD+「響く、歌声」です。

今週も、なぜかパソコン録画に失敗。
一応、ビデオ録画の方で見ましたが、キャプチャーはなしです。困ったもんですね。デビッドさんの確認がしたかったのですが〜。

あらすじ:
ノースカロライナの空軍基地でのイベント。
ついに、ディーヴァがそのベールを脱ぐことに。

小夜たちも基地に潜り込み、ディーヴァに対抗するチャンスを狙う。しかし、そんなことはディーヴァ軍もお見通し。ディーヴァは、今度はカイが欲しいという。ディーヴァの中の、リクが求めているのだろうか。

そんな中、デビッドはジュリアを見かけ、ディーヴァが妊娠していることを知る。ディーヴァの診察を終えた、ジュリアだが、そこを主治医という立場を奪われたコリンズが襲う。危機一髪のジュリアを救ったデビッドだったが、自らもコリンズの凶弾に倒れてしまう。

一方、ディーヴァのコンサートはつつがなく終了。無料で配布された食べ物に釣られてか、客も集まりコンサートとしては一通りの成功を納めたようだ。そして、その食べ物にはもう一つの意味が。どうやら、翼手へと変わる因子が仕込まれていたようだ。

次々と翼手に変わる人間たちを狩って行ったのは、コープスコーズ。どうやら、コープスコーズのお披露目も兼ねていたようだ。

そんな舞台裏では、カイを巡ってもう一つの戦いが。
カイに自分のシュバリエになることを強要するディーヴァ。しかし、カイはそれを拒否する。しびれを切らしたディーヴァは直接カイを襲おうとするが、それを救ったのは小夜だった。

しかし、小夜もハジもディーヴァのシュバリエには歯が立たない。追い詰められた小夜だが、それを救ったのはソロモンだった。

感想:
いよいよ終盤という感じですね。

しかし、ここまで引っ張ったコンサートがあれですか(笑)。もっと何かあるのかと思いました。ひょっとして、お菓子に仕込まれた、翼手の因子を呼び起こすのがディーヴァの歌声なのでしょうか。

それはさておき、デビッドさんどうなったのでしょう。あれで退場ではあまりにも寂しい。ディーヴァの子供のことを知ったのがデビッドさんだけならば、生きている可能性もありますが、カイも知っちゃいましたからね。The ENDでしょうか。

あと、小夜&ハジ弱すぎですね。ディーヴァのシュバリエたちに、全然歯が立ちません。これでどう闘うのでしょうか。
ソロモンとシフたちの力を借りるのでしょうが、やっぱり最後はカイが何かするのか、もしくはディーヴァの中のリクが何か逆転の切り札になるのでしょうか?

少し楽しみになってきました。