Sqaeq6bw BLOOD+「私の居場所」です。

野球のオールスターは中止でした。予想をしていたので、きっちり見ることができました。逆に中止されなかったら見逃したかも。結構重要な回だったような...。

あらすじ:
小夜は、ますます眠りに就く時間が長くなってきていた。もうすぐ30年の眠りに入ってしまうのかもしれない。

一方、岡村は、アメリカ国防軍とディーヴァのシュバリエの繋がりを掴んでいた。赤い楯のメンバーは、そこからディーヴァのシュバリエたちの行動を探る。そして彼らは、ディーヴァがノースカロライナの空軍基地で歌う予定があることを知る。

そして、ディーヴァ一派。
アンシェルは、ディーヴァの主治医をコリンズからジュリアに変更する。私利私欲で活動するコリンズより、自分と同じ探求者であるジュリアにシンパシーを感じているとのことだが。
そして、アンシェルが主治医を切り換えたのには、もう一つの理由があった。翼手の研究ステージが、コープスコーズから次の段階に移ったのだ。それは、ディーヴァの妊娠であった。ディーヴァは、小夜のシュバリエであるリクの双子を宿していた。

なぜ、双子が産まれるのか。そこに、翼手の生殖活動の秘密があった。牝系生物である翼手は、シュバリエを生殖活動のパートナーとする。しかし、自分の血を得たシュバリエとの間には、子を作ることができない。そのため、自分以外のシュバリエを産み出す女王蜂が必要だったのだ。

感想:
氷水タライを見て、「エバだ!」って叫んだ人が、全国に9800人はいるに違いない(笑)。

いやいや、こんなオールスターで時間が動く回に、重要な種明かしをもってくるなんて、本気ですか?

つまり、ディーヴァは小夜のシュバリエとの間にしか子供を作れない。また、小夜は、ディーヴァのシュバリエとの間にしか子供を作れない。ということですね。

では、なぜ、それぞれの女王は、もう一人の女王を倒そうとするのか。シュバリエは、自分をシュバリエとしたそれぞれの女王に忠誠を誓うのか?考えると、翼手の広がりを抑えるためとしか思いつきません。二人ずつの女王が産まれて、それぞれが協力して行けば、鼠算式に翼手が増えることになりますからね。

それはそうと、翼手の妊娠期間ってどれぐらいなのですか?リクが死んでから(?)、1年以上経っていますよね。

まぁそれは置いておいて、シュバリエがそういう役割ならば、ソロモンと小夜が結ばれるという可能性が出てきたということですね。王子さま復活というところですか(笑)。
その対抗馬カイくん。この生殖活動のロジックから、次週予告の言葉が意味深になってきます。ディーヴァの『カイ兄ちゃん、ボクのシュヴァリエにしてあげる!』ですね。