Mtlx9gfv BLOOD+「魔法の言葉をもう一度」です。

あ〜、オープニング変わりましたね。ここまでのオープニングは、映像的には藍麦の好みで、それがあったからここまで見てきたという感じでしたが、今回は...。

あらすじ:
ソロモンからの情報で、アンシェルがシュバリエであることを伝えられた小夜たち面々。ニューヨークに行くらしいアンシェルを監視する。その目の前で撃たれるアンシェル。

そして、アンシェルは、何事もなかったかのように主催のゴールドスミス・ホールディングスのパーティに登場する。やはり、シュバリエであることは確かなようだ。そして、アンシェルとジョエルはついに体面。お互いに相手のことを改めて認識する。どうやら、決戦ははニューヨークになるようだ。

アンシェルは、ソロモンの不在から、彼が決定的に裏切ったと判断する。

小夜たらは、ニューヨークに出発する前にピクニックに。カイと小夜は沖縄の話を軸に、久々に交流を暖める。

感想:
今週は、中合いですか。まぁ、BLOOD+はそういう話が多いですね。それを削って2クールぐらいにしたら、もっと締まって面白くなっていたんじゃないかなぁ。

ところで、翼手って寝る必要がないのではなかったでしたっけ?小夜はぐーぐー寝て、夢まで見ていましたが、人間としての生活が長かったためでしょうか。

しかし、新オープニング。今までのものと比べて今一つ、というか今二つですね。歌はともかく、画が普通になっちゃいました。やっぱり、視聴率もグッズ販売もだめなんでしょうか。

次週からは、最終章、ニューヨーク編です。いよいよソロモンのピンチ、って、今まで良く許されていたなぁ。画も次週は良さそうなので、少し楽しみです。