3lewb7dq ふしぎ星の☆ふたご姫「トーマの陰謀☆ステージの甘い罠」です。

土曜日の朝は、日曜日のテレ朝に対抗して女の子タイム〜にするなら、パワパフと赤頭巾も3本並べるというのはいかがでしょう。>テレ東。あ、提供が違うからだめか。

あらすじ:
トーマくんは、ファインちゃんレインちゃんの学園仲良し計画を妨害するために作戦を練ります。それは、演劇会を使った作戦のようです。

トーマくんは、演劇会を使って仲良し計画を進めようと、ふたご姫に申し出ます。ふたご姫は、もらろん大喜び。シェイド皇子は、トーマくんを疑っていますが、証拠がありません。平民ながら努力で特待生になったトーマくんの身の上を聞かされたシェイドくんは引き下がります。結局、ふたご姫の賛成で演劇会を行うことになりました。

しかし、それには教頭先生を説得する必要があります。それも、トーマくんがすすんでやってくれました。でも、学園長が都合良く出てきておかしくありませんか?

ふたご姫の呼びかけで、学園の生徒たちも演劇会に参加することになりました。準備も着々と進んでいきます。大きな村の守り神もみんなの力で持ち上げます。でも、その顔は怒ったアルテッサさまにそっくり。みんなもトーマくんも大笑いです。

でも、トーマくんは、みんなと馴染んでしまったことがショックです。エリザベータ様がやったことにして、劇のセットを壊してしまおうと、遣い魔を召喚します。
「この学園にい〜ぃ感じなど必要ない」
けれど大丈夫。ふたご姫の魔法とファンゴくんの活躍で遣い魔を退治します。

壊れたセットを今度はエリザベータ様たちも加えて修理するふたご姫たち。トーマくんは、劇本番での反撃を決意するのでした。

感想:
先週に引き続きトーマくん大活躍です。次週で、トーマ編も完結ですかね。あの感じだと、学園長が大ボスっぽいですが、やっぱりあの絵に秘密がありそうです。
あと、今週のトーマくんの回想に出てきた星の事情が何かからんでいるのでしょうか?

しかし、次回予告が良かったですね。
「成功させるさ、学園ギスギス計画をね」
って、やっぱりトーマくんの語感は、独特です(汗)。

でもやっぱり今週の見どころは、アルテッサさまのトーテムポール(?)でしょうか(笑)。藍麦は、青の人の次にアルテッサさま贔屓です(滝汗)。あのシーンでは、みんなと一緒に大笑いしました。

ところで、「レインの学園ほのぼのニュース」は、毎週やるようですね。バンクで使うなら、もう少しレインちゃんを可愛く描いてほしいなぁ。

ということで、これも宇宙の授けた光の答え、次週も楽しみですね。